@Guitar & Music & China

日本・中国を中心とした主に音楽と楽器を紹介します(節操はありません(笑)楽器は主にGuitarです)

【ジリオラ・チンクエッティ】The Best of Gigliola Cinquetti(CD)

2005-05-10 | 欧米音楽
「誰?これ??」と思われる方も少なくないと思います。
イタリアの”カンツォーネ”に位置付けられる歌手の
”Gigliola Cinquetti”です。

別段、カンツォーネに興味があった訳でもないのですが
このアルバム”THE BEST OF Gigliola Cinquetti”の
最初に収録されている”雨”と言う曲が、ずっと耳に残っていて
ある日何気なく入ったCDショップでこれを見かけ
収録曲を見たら、最初に"雨”が入っていたので
思わず買ってしまいました。

この曲とGigliola Cinquettiとの出会いはかなり遡りますが
私が小学生くらいの時に、散々ラジオから流れていました。
”いいなぁ、この曲”くらいは思っていたのですが
買うまでには至らず、曲名と歌手名だけが記憶に残っていました。

で、久し振りに聴いたのですが、やっぱりいい曲でした。
昔聴いた曲を、しばらく経ってから聴き返すと
”あれ?こんなもんだったっけ?”と思う事も多いのですが
どうやら、昔から天邪鬼だった事を再認識しました(笑)

今となっては、録音も悪くアレンジも古臭いですが
古い=悪いの図式はなく、良い物はいつまでも良いですね。

The Best Of Gigliola Cinquetti
(CD)

01.雨
  La Pioggia
02.ナポリは恋人
  Napoli Fortuna Mia
03.あこがれはいつも心に
  Ho Bisogno Di Vederti
04.ローザ・ネーラ
  La Rosa Nera
05.はじめてのキッス
  Il Primo Bacio Che Daro
06.夢みる想い
  Non Ho L'Eta
07.消え去る想い
  Il Treno Dell' Amore
08.アネマ・エ・コーレ
  Anema E Core
09.愛は限りなく
  Dio Come Ti Amo
10.ズン・ズン・ズン
  Zum Zum Zum
11.花咲く丘に涙して
  Le Colline Sono In Fiore
12.つばめのように
  Volano Le Rondini
13.薔薇のことづけ
  Rose Nel Buio
14.太陽のとびら
  Alle Porte Del Sole


ベスト・オブ・ジリオラ・チンクェッティ
ジリオラ・チンクェッティ
イーストウエスト・ジャパン

このアイテムの詳細を見る


おっきなジャケ写はこちら

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中国板胡京胡名曲典蔵 | トップ | 【山崎まさよしのコンサート】 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

欧米音楽」カテゴリの最新記事