@Guitar & Music & China

日本・中国を中心とした主に音楽と楽器を紹介します(節操はありません(笑)楽器は主にGuitarです)

【山崎まさよしのコンサート】

2005-05-10 | その他諸々

今日(5/10)山崎まさよしのコンサートに行って来ました。
場所は、大宮ソニックシティ大ホール。
女子十二楽坊の千秋楽が4/9の同会場だったので
丁度一ヶ月振りになります。

今回はハイクで行ったのですが、少し早めに着いたので
軽く食事を取り(と言ってもマクドですが)
まったりした後、会場に向かいました。

開場少し前なのに、もう並んでいる人が沢山いて
「全席指定なのになんで並ぶんだろうなぁ」かなんか思いつつ
私も並びました。

会場に入ると、まぁ女性客の多い事!
グッズ売り場なんかは、女性客でごった返していました。
私も「一応パンフでも」と思い購入したのですが
デビュー十周年と言う事で、なんか写真集みたいでした。
トップには「OKST2005」と書いてあるのですが
中身は、今回の内容には一言も触れてません。
ちゃんと「パンフ」って書いて売ってたのにぃ・・・うそつき

曲順はハッキリ行って、殆ど憶えてません。
最初が「月明かりに照らされて」で、最後が「コイン」だったのは
憶えているんですが、それ以外は記憶が飛んでます。
ただ、3曲目だったか山崎のMCの後、パラパラと立つ人がいて
それを見て「じゃぁ私も」的に立ち上がる人が出て来て
何曲かは、音だけ聴いてました。
幾らなんでも、気持ちが盛り上がらない内に立つのはねぇ・・・。

詳しい内容は月とPDと猫のmoonさんが書いていらっしゃるので
此方をご参照下さいまし♪

最後の方は、気持ちも盛り上がり素直に立つ事が出来ました。
そこからは、ずっと手拍子の付くような曲が続き
そのままアンコール2回まで、手拍子&拍手をしっぱなしでした。
多分、明日は筋肉痛だろうなぁ・・・。

結構楽しめたコンサートでしたが、残念だったのは
「One more・・・」がエレピだった事、ギターでやっちくりやぁ。

後ろのお姉さま(かな?見てないけど)が、事ある度に
なんやかんやと言ってましたが、それもご愛嬌でしょう。
しかし「Fat Mama」のギターのサンプラーはいただけなかったなぁ。
テンションがモロにぶつかり合って気持ち悪かったっす、正直。
色々と新しい事を試しているのでしょうけど、あれはらしくなかったなぁ。
もっとテンションの使い方、上手だったはずなんだけど・・・。

まぁ、色々と書きましたが楽しめましたんで良しとしましょう。
それにしても、曲によって振りがあるんだなぁ・・知らんかった。

雰囲気を味わいたい人はがお奨め
【DVD】

DOMINO ROUND Yamazaki Masayoshi tour 1998

ユニバーサルJ

このアイテムの詳細を見る


ONE KNIGHT STANDS on films

ユニバーサルJ

このアイテムの詳細を見る


【CD】

ONE KNIGHT STANDS
山崎まさよし, 山崎将義
ポリドール

このアイテムの詳細を見る


Transit Time
山崎まさよし, 山崎将義
ポリドール

このアイテムの詳細を見る
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ジリオラ・チンクエッティ... | トップ | 孫燕姿【未完成(官方豪華版)(... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他諸々」カテゴリの最新記事