@Guitar & Music & China

日本・中国を中心とした主に音楽と楽器を紹介します(節操はありません(笑)楽器は主にGuitarです)

【BILLY JOEL】STAR BOX

2005-06-16 | 欧米音楽
ビリー・ジョエル(シルベスタ・スタローンではありません)の
CD創世記のベスト盤”STAR BOX”です。
ビリー・ジョエルはそこまで好きではなかったのですが
良い曲だなと思える曲が何曲かあったので、買って見ました。
(従ってこれ一枚しか持ってません(笑)

最初に聴いたのは、やはり”ストレンジャー”だったと思います。
多分、自信最初のヒット曲(違ってたらすみません)でもあるこの曲が
ラジオか何かで流れていたか、昔あったテレビ番組”ベスト・ヒットUSA”
で聴いたか忘れましたが、それなりのインパクトがありました。
(ベスト・ヒットUSAは最近復活したみたいですが)

一時期、日本の楽曲が全く売れない時期があって、洋楽(西洋)ばかりが
連日テレビで流れていた事がありました。
NHK総合でも、来日アーティストのコンサート流してたりして。
今考えると、洋楽好きには良い時代でしたね(笑)

確か最初に入っている”PIANO MAN”がデビュー曲だったと思いますが
最近テレビで扱っている”ピアノマン”の名前を聞いた時に
この曲とビリー・ジョエルを思い出してしまいました。
しかし、何で日本が海外の不審人物のネタをこんなに流すんですかね?
私の頭では、理解不能状態です。

STAR BOX
(CD)

01.Piano Man
02.James
03.New York State Of Mind
04.The Stranger
05.Just The Way You Are
06.My Life
07.Honesty
08.You May Be Right
09.Don't Ask Me Why
10.It's Still Rock And Roll To Me
11.All For Leyna
12.Pressure
13.She's Right On Time
14.Tell Her About It
15.Uptown Girl
16.This Is The Time
17.A Matter Of Trust
18.Back In The U.S.S.R.


※↓これ2枚組ですけど、安いんでお徳かも?

ビリー・ザ・ベスト
ビリー・ジョエル
Sony Music Direct

このアイテムの詳細を見る


おっきなジャケ写はこちら
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【LED ZEPPELIN】LED ZEPPELIN Ⅳ | トップ | 【山口百恵】33SINGLES MOMOE »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

欧米音楽」カテゴリの最新記事