光の森

~記憶のかなたの故郷~

鵤が囀る・・・

2018-02-27 20:27:03 | 移りゆく時~想い

今朝は裏隣の大きな金木犀の木の茂みの中で、今まで名前を知らなかったイカルがさえずっていた。何時も姿は見えないのだが、前からよく来てさえずっている。葉っぱに覆われて、人から見えないのでのんびり過ごせるのだろう・・・ツグミは背伸びして、正面を向くと「ゴジラ」のようだ。恐竜時代・・・巨大だったのが、今は小さな鳥になった? 食べるのも少なくて済むから。

   

   


  

              

          

  

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと冬に戻る・・・ | トップ | 冬と春の変わり目 »
最新の画像もっと見る

移りゆく時~想い」カテゴリの最新記事