光の森

~記憶のかなたの故郷~

ひよこちゃん達

2013-05-27 19:12:09 | 移りゆく時~想い
今日はバスに乗ったら可愛い乗客で一杯!ふたり席に3人、ひとり席に2人座っている。みんなが何かしら話をしている。そ

れでバスの中は、ぴよぴよとひよこの声で充満。チキンラーメンのひよこちゃんを想像した。そのひよこちゃんがずら~り!

赤信号の停車時に隣に観光バスが止まった。観光バスの中は高齢者の方ばかり。ひよこちゃん達は一斉に手を振り始める。観

光バスのおじいちゃん、おばあちゃんはみんなニコニコで手を振り返している。引率の先生が名札をしていて、ひょっと見た

ら「みつば幼稚園」。今通っている歯医者さんへ行く道の途中にある。ひよこちゃん達は堀川今出川で下車。バス停前で2列

に整列。幼稚園までひよこちゃん達の足では少しある。隣の子とぴよぴよお話しながら歩いて行くんだろうな。歯医者さんへ

行った時、みつば幼稚園ではまだひよこちゃん達が遊んでいた。

    
                        (ご近所さん宅の花)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都府庁 | トップ | 花の精達 »
最新の画像もっと見る

移りゆく時~想い」カテゴリの最新記事