光の森

~記憶のかなたの故郷~

花の精達

2013-05-30 20:40:04 | ポエム
          暗く重い雲が広がりながら降りて来る
          花の精達 雨が降って来そうね
          長く続く雨の季節の始まり
          楽しそうに歌っていた鳥達は 囁きもやめ
          樹々の枝の上 青々と繁る葉陰に姿を消してしまう

          ぽつん ぽつんと降り始めた雨の雫
          花に葉に落ちて 揺れた瞬間弾き返される
          徐々に強くなる雨脚に花も葉も その姿は垂れてゆく

          雨の音の響き 青灰色の景色の中
          今まで身を置いていた世界から離され
          もうひとつの時空がわたしを包んでいる

          花の精達 わたしは探している
          あなた達の住処 あなた達の歌声 笑い声

          雨の音の響き 青灰色の景色の中を透り抜け
          頭を垂れ 雨の神さまの恵みを受けて
          次に来る暑い季節 太陽と同じような明るく輝く花を咲かせる準備

          花の精達 あなた達が見せてくれるもの 与えてくれるもの
          太陽と同じような明るく輝く気持ち

          花の精達 あなた達の笑顔がいつも心に咲く

     

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひよこちゃん達 | トップ | 妙心寺 »
最新の画像もっと見る

ポエム」カテゴリの最新記事