中国 広州で暮らす日々

栃木県から3,000kmの世界 - 中国 広州。『世界は栃木県から半径100km圏内』番外編。

要美味 更要健康! 羊娃娃

2010-06-04 20:46:46 | 広州のグルメ
世界は栃木県から半径100km圏内』の番外編

やっと週末になりましたね!
今日は少し青空が見えた広州でした。さぁ、週末に羽ばたきましょう。
そんな金曜日は、もちろん『羊娃娃』で夕飯をいただきます。


要美味 更要健康! 羊娃娃

この「羊娃娃」は、栃木ハンターの家からすぐ近くにある中華料理屋です。
二階にも客席があり、ビールもゆっくり飲めるお店なのです。



二階は誰もいない。
天井のシーリングファンが扇風機のように回っている。ブンブンブン・・・。



今週もいろいろ疲れました。
まずは1本 5元(約65円)のビールで喉を潤します。くぅ~っ、旨い。



まずは野菜系を注文。
あらら、これは単純に茹でただけの野菜でした・・・失敗。



気を取り直してチャーハンを注文。
こいつは旨い!米も日本と同じ系統で、適度な水分と油少な目のサッパリ感。
一気に完食でした。



本日もっとも高価な『羊肉餃子』 10元(約130円)。
皮のモッチリ感と、中の羊肉が最高に美味しかったです。

『羊娃娃』、名前はちょっと変だけど、この店はアタリです。
次回は麺系に挑戦してみたいと思いました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えいじゅ)
2010-06-05 16:21:00
こんにちは!!
お久しぶりです!
65円でビールが飲めるとは・・日本もそれぐらいにしてほしいものです(笑)
中国だと300円くらいでお腹いっぱいになりそうですね♪
返信する
えいじゅさんへ (栃木ハンター)
2010-06-05 18:37:55
えいじゅさん、お久しぶりです!

日本に帰ったら、高くてビールが飲めないかもしれません(笑)。

中国では300円分の注文を完食することは難しいですね。
食べられるのは、せいぜい150~200円くらいでしょう。

金銭感覚が狂ってしまいそうです。
ではでは。
返信する