チーママ生きていればーーーいいさ!

2018年4月13日金曜日から
私の人生チョイ変わった~

元のお仲間の発表会に!

2005-12-05 | 出かけました

15年以上前に合唱団で一緒だったお姉さんから招待状が届きました。

母にとっては、中央公民館でのサークル仲間。共通の友人なので、

駅で待ち合わせて 桶川市民ホールへ行きました。

「貴婦人と憩う午後のひととき」

コーラス大先輩の友人:娘達も面倒を見てもらいました。
恋はバラ色の翼に乗って「トロヴァトーレ」より ヴェルディ
前回も招待され、その時の発表は和服で「私の大事な与ひょう」

こちらも、当時お宅におじゃまして大騒ぎをしたお仲間です。
さようなら過ぎ去りし日よ 「椿姫」より  ヴェルディ

中には、プロ顔負けの素晴らしいものも聴かせてくれる方々も

独唱に加え、テノール歌手とのオペラの二重唱もあり、24組。
ピアノヴァイオリンの伴奏のお姉さん達もとっても上手でした
なぜか、同窓会で一緒だった中学の時の友人が専属カメラマン

帰りは母の知り合いに実家まで楽チン~

3時間以上の発表が、あっと言う間でした。

 

夕方から小雨で寒かったの。カニ鍋であったまりました~~ 



10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
貴婦人として招待? (fuu)
2005-12-05 16:08:46
お姉さん達という表現ですが全然そうは見えません。赤青黄色?のドレスが皆さん似合っていそうです。こういう時は写真サイズに感謝ですね?

貴婦人として認められて招待されたのでしょうか?これも感謝です。

お知り合いの方が出演する発表会は、なごやかさがあっていいですね。いずれチーママさんもこんなステージへ?どんなドレスで?
返信する
趣味も (まーにゃ)
2005-12-05 19:56:08
此処まで来るとプロ並でしょう~その努力には頭が下がります、お好きなのでしょうね~

私の友人も毎年開いてお誘いが届きます。好きな事を続けている人は輝いていて、刺激を受けますが私には何も無いです。
返信する
日曜日に^^ (eko)
2005-12-06 01:31:03
近くに来ていらっしゃったのですね。

見せて頂いて素敵だった様子がわかります。聴きたかったわ

毎年招待して下さるなんて嬉しい事ですね。

確かそこの1階で、友達が出品している書道と絵画の展覧会が行なわれていたと思います。雨が降りだしてちょっと寒かったですね。でもカニ鍋暖まってとってもおいしそう~ 
返信する
ウワ~~ッて (チーママ)
2005-12-06 06:26:16
眺めるだけで、すごかった (*^0^*)

ホントに、知り合いは私などよりずっとお姉さんです。衣装だけでなく、指輪・イヤリング・ネックレスなどがキラキラ光りっ放し

fuu様、私は独唱は・・・ (´ヘ`;)

合唱で留まらないお姉さん方の個人レッスンの意欲はすごいもので~~

貴婦人 ちょっと遠いですゥ (^_^;)
返信する
このステージは (チーママ)
2005-12-06 06:32:39
かなりの緊張感が伝わってきます。

歌うことが好きで好きで、という人ばかりなんでしょう。

私は、混声が好き

4つ6つのハーモニーを作り上げるので満足です。

まーにゃさんも、精力的なお誘いを受けられる

ホント輝いて~~ ステージに立っている人が1番楽しんでいますよね
返信する
大ホールでの (チーママ)
2005-12-06 06:49:32
発表は、今回で2回目だそうです。

前回は、おととしの6月に呼んでもらって・・・

その時は、「初夏にいざなう“愛の歌”」で、日本歌曲もいくつかありました。今回はオペラばかりでした

ekoさんのご友人 ン~そう言えば、看板が出ていましたよ。

私は、マインなど入りたかったんだけど、母が「送ってもらう~~」って、お友達のに実家まで送らせてーーー

なぜか、そこに娘2人がいたので、またゆ~~っくりとなってしまいました(*^~^*)ゝ
返信する
むむ・・♪ (SHOU)
2005-12-06 11:47:02
カニ鍋~美味しそう~~
返信する
この鍋の時は (チーママ)
2005-12-06 23:32:25
みんな無口になっちゃいますよ。

食べるのがちょっとめんどっちいけど、

あとの雑炊はいい香りでおいしくなります~~ d(⌒o⌒)b

SHOUさんは、鍋でもやっぱなんでしょう
返信する
貴婦人の仲間入りできなかった私… (おかん)
2005-12-09 20:55:18
こんばんは

この発表会に、私のお友達と その母上もいるんです。カルメンで、ラブシーンがあったという白いドレスとピンクのストールの彼女。着物をリフォームしてドレスにした母上。音楽をこよなく愛し、いつも輝いています。私は野暮用で行けませんでした。貴婦人になり損ねたなぁ
返信する
親子で? (チーママ)
2005-12-10 05:16:06
同じお名前のお2人はいなかったけど、母娘で出場された方がいたんですね。

テノール歌手の方との笑いをとりながら上手だった方

ウンウン、光ってましたよ。前回も良かったので、意識して聴いていました

おかんさん、残念でした~~(*^~^*)ゝ

私もこの日、12時までおかんさんちの別宅に

急いで戻って、煮込みうどん

駅まで走り抜き、最初から聴けたんです。フゥ~~゜゜(´O`)°忙しかった
返信する

コメントを投稿