チーママ生きていればーーーいいさ!

2018年4月13日金曜日から
私の人生チョイ変わった~

小さな命も来年に向けて

2005-12-07 | こんなことがあったのよ

色づくのが遅かった、職場で1番大きなイチョウの木
きれいな金色に近い黄色となりました。

 
テントウムシが、卵を産みました。 ちっちゃい~~

おなかの大きなカマキリを発見
卵を産む前に、食料をと言っているようなので、

可哀相だけど、トンボを犠牲に

そしたら、な、なんと~~

食べられながらトンボが産卵しちゃったんです。


カマキリも、トンボのフルコースを平らげた直後に産卵

①~③   3つの産卵が1時間内の出来事なんです。

ホントびっくりの日でした~


職場の畑で掘ったサツマイモを、茹でて食べ放題にしてくれました。


違うお姉さんは、牛乳&砂糖で煮て、オーブントースターでこんがりと

スイートポテトみたいで、おいしかった~~ アツアツ最高



10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1時間の (まーにゃ)
2005-12-07 08:36:33
ライブ中継のようですね、食べられながら生んで、全部食べて生んだんですよねビックリ!!たまげました。スイートポテトおいしそーまーにゃも自己流甘さ控えめ、シナモンを入れて、形なし、簡単で沢山作って冷凍しちゃいます。
返信する
チーママさんの (eko)
2005-12-07 10:58:55
ところのイチョウの葉もとても綺麗になりましたね。

虫の産卵一度に3種類も観られるなんて素晴らしいです。てんとう虫の卵は見たことありませんでした。

いつも色々と珍しいものを見せていただけます。 ネ 
返信する
ほんと~♪ (SHOU)
2005-12-07 21:07:11
いちょうが綺麗ですネ~~

私もかつて、一度だけカマキリの産卵を部屋の中で見たことがあります~~

ビックリしましたね~~

なかなか産卵中というのには遭遇できませんけど、チーママさんの体験はスゴイです~~

返信する
一時間の内に・・・ (neko)
2005-12-07 22:21:45
三種類の産卵を一時間の内に見られるなんて、素晴らしい体験が出来ましたね、(今が産卵期なんですか・・)

アツアツお芋も美味しそうー
返信する
自分でも (チーママ)
2005-12-08 06:18:12
すごいもの見ちゃった!とビックリでした(・o・*)

弱肉強食は、ちょっと載せられないけどネ。

まーにゃさん サツマもいろいろとできそうですね。

>自己流甘さ控えめ、シナモンを入れて、形なし、簡単で沢山作って冷凍

なるほど~と感心(*⌒ー⌒) おもしろそうだし
返信する
カマキリの卵は (チーママ)
2005-12-08 06:23:23
葉の落ちた木についているのをよく見るし、生やしたこともあるけれど・・・

テントウムシ 幼虫は春によく見ますが、卵は

トンボ ヤゴは見るけど、卵は

ekoさん、珍しいものーーーそうですね。ホントすごいことに遭遇したなあって (*^0^*)
返信する
1本だけの大きなイチョウは (チーママ)
2005-12-08 06:28:35
南側、私の仕事の部屋から見えるところにあるんです。きのうは、ちらほらと散っていました。

北側に並んでいるのは、もう葉が残っていません。

SHOUさん、虫の世界、やっぱスゴイよねえ。

子供の頃に見たら 昆虫博士を目指したかも
返信する
急に寒くなり (チーママ)
2005-12-08 06:32:22
虫たちも慌てたのかも

冬に突入する前に、子孫を残そうと・・・

nekoさん、正確には、これ30分くらいの間でした。

部屋に持ってきた3種類ともがメスだったってことかな

サツマも、いろんな楽しみ方がありますね(*´∀`)
返信する
スイートポテトみたいな (fuu)
2005-12-08 22:13:07
熱々のポテトごちそうさまです。まだ甘い味が口の中に残ってるうちにトラバりました。

カマキリだけでなく生きていくための生存競争・・・宿命ですね。

このさつま芋も食べられる宿命にあったのでしょう。でも美味しく食べられたのだから本望ですね。きっと!!
返信する
お芋の甘みで (チーママ)
2005-12-08 23:31:23
砂糖は、少しでいいみたいですね。さっぱりと食べられます。

あまりに簡単にできるので、もっと工夫すれば立派なお菓子になりそう~~

見えないところでの生存競争の戦い・・・家の外では、数限りなくなんでしょう

fuu様、トラバ
返信する

コメントを投稿