チーママ生きていればーーーいいさ!

2018年4月13日金曜日から
私の人生チョイ変わった~

頑張った作品を見に!

2005-12-03 | 出かけました

今日・明日に開催されている作品展に行ってきました。

障害児学級・養護学校による『児童生徒合同作品展』

 

会場は、市のコミセンのロビーです。
穏やかな日、落ち葉がフワ~ッと

市内の小中学校には、障害児学級をもつ学校が多くあります。

県の養護学校も規模が大きいものです。

平面・立体、どちらもいいものがいっぱい見られました。
知っている小中学生も何人か どの子も、

作品を仕上げるために一生懸命取り組んでいるのが見えました

市には、「ことばの教室」をもつ小中学校

「さわやか教室」をもつ小学校などもあり、

職員は、市内の他校の子供達のために、毎日大変な努力を重ねています。

何人かの知り合いが頑張っている様子も見せてもらいました

 

パパちゃんお気に入りのうどん屋さん 久兵衛屋です。

秋なすのうどん うどんはいつものだけど、ナスやきのこがいっぱい入って

香りのいいおつゆがよかったわあ。

行くと買ってくるここのそば茶、さっぱりとしていいんです。 


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
養護学校に (eko)
2005-12-04 00:47:17
姪がお勤めしていますが、子供達とても可愛いと言っていました。 

体力はいりますね。健康に気をつけ頑張っています。

そば茶おいしいですね。大好きです。 
返信する
姪御さん (チーママ)
2005-12-04 05:54:06
ご指導のお仕事ですか

市内の養護学校に参観させていただいたことが数回ありますが、どのお部屋や体育館を覗いても、職員のご努力には頭が下がります。

ekoさんの姪っ子さんも頑張りやさんでしょう。

体力も大いに必要ですね、尊敬!

そば茶の香りと優しさ、ほっと落ち着きますよね ♪(*⌒ー⌒)o∠★
返信する
そうなんです (eko)
2005-12-06 01:19:31
大宮に住んでいて、通っているのは市内ではありませんが、割合近いほうでしょうか。

子供達も純粋で家族や周りの方達もとても優しいそうです。
返信する
感動を (チーママ)
2005-12-06 06:39:02
もらえるお仕事ですよね。

県立だから、時折の異動もあることでしょう。

私も、何人かの方を知っていますし、職場から希望して行った方も・・・

皆さん、しっかりしたご自分の考えで進められているので、すごいなあって思ってます。

ekoさんの姪っ子さんにも大きな
返信する
そう言えば~♪ (SHOU)
2005-12-06 11:45:06
先日、無線仲間との忘年会が「久兵衛」でした~~あはは~~

あ・・居酒屋さんでしたけど・・
返信する
同じ名前の? (チーママ)
2005-12-06 23:28:49
でも、ちょっと違うみたいですねえ。

SHOUさんは、やっぱり系ですものね。

早めの忘年会 お酒大好きの方には、いい時期で・・・

無線のつながりでも、お顔を合わせて乾杯
返信する

コメントを投稿