突然の幸せ(猫がうちにやってきた)

花ちゃん、健たん、良ちゃん、快くん、優たん、5ニャンの日常。
お空に春ちゃん、かめっち。

健たん、抱っこ。

2020-07-07 19:33:05 | 日記

すごい雨風ですねぇ・・・・。

九州では、大変なことになってて・・・・。

まだまだ、雨が降るようで・・・・。

これ以上、被害が広がりませんように







さて。

最近、健たんが私の横に来て「ねぇねぇ」って感じで手を出してきます(笑)

めちゃ可愛くて、写真撮りたいんだけど、

健たん、普段でも中々写真撮らせてくれないから~

で、抱っこしちゃいました



パパ撮影

こうやって、お腹をマッサージします

他の子はお腹を上にすると嫌がって、すぐ戻っちゃうんだけど。

健たんは何でもさせてくれます

可愛いヤツ


でも、



この顔~(笑)

健たんも、この格好が好きって訳じゃないんです

お目目真ん丸、可愛いでしょ~

つい、健たんで遊んでしまう私でした




花ちゃんにお祝い、ありがとうございました。
黒ちんのことはホントに悔やまれます・・・・。
でも、赤ちゃん猫を人の手で育てるのは難しいことです。
なので、何があっても大きくなるまではママ猫から離さないで欲しいのです。
無責任な飼い主に物のように捨てられてた花ちゃんと黒ちん。
カラスや蚊が来てて、危ない所でした。
毎年、複雑な想いです。
それでも、花ちゃんだけでも、元気に12歳を迎えることが出来たことは嬉しいことです。
黒ちんも見守ってくれてると思います。
一人になった花ちゃんのために引き取ったのが健たんなのですよ。
その後の展開は予定外でしたが~(笑)

黒猫しっぽさんへ
お祝い、ありがとうございます。
ホントにね、人の赤ちゃんと同じだもんね。
ミルク飲ませて、ゲップさせて、ちっことうんぴーさせて・・・・。
それが1日に何回?って感じで。
若い時しか出来ないよね(笑)
年いったら、性格、変わるのかなぁ?どうなんだろうね。
ホントに受け入れてくれた花ちゃんに感謝して大事にします。




おまけ

天然じゃらしの葉っぱを取ってきたら~。14秒です。



ちょっと、大人しめだったから撮れました

いつもは、もっとすごくて~

待てないニャンズです。









訪問ありがとうございます
↓ポチっと2つ、ありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ





Comments (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝♪花ちゃん、12歳。 | TOP | もりもりは、やっぱり・・・。 »

11 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yopparai@mar)
2020-07-07 19:52:37
抱っこされた健たん、お目目真ん丸で可愛い♪
ですよね、とてもリラックスしているとは、遠い感じ(笑)

そうそう、ウチはみんにゃ、お腹を上にすると嫌がるから(^^;
健たんは何でもさせてくれて羨ましい(^o^)

確かに、つい遊んじゃいそう(笑)

本当に。これ以上被害が広がりませんように!
祈るばかりです。
返信する
Unknown (姫子)
2020-07-07 20:35:41
健たん 大きいですねぇ~
ノビも大きいって言われるけど
健たんの方がノビより大きいですね
大きい子が抱っこされているの
とっても良いですよね♪
健たん可愛い
返信する
Unknown (purinmama)
2020-07-07 21:07:15
健たんmamaに抱っこされて嬉しいね~
こうやって見ると健たんばり大きいですねー
大きな赤ちゃん可愛すぎるわ
健たん真ん丸お目目でー
興奮しちゃってー
でも大人しく抱っこは賢い
あずき君はこういう時はがぶりですね

天然草の匂いは格別
興奮度も違うんですよね~
返信する
Unknown (くりす)
2020-07-07 21:22:04
真ん丸お目目で
健たんかわいいーーーー(o^ω^o)
手で「ねえねぇ」ってする健たん想像したら
めっちゃ可愛いんだろうなーーっておもっちゃいました!
花ママさんだけが知ってる健たんのお顔ですね~
動画、みんなソワソワですね(o^ω^o)
やっぱり天然のじゃらしの葉っぱはいいよね♪
みんなお顔が期待でいっぱいですね
返信する
Unknown (cocomama)
2020-07-07 21:24:59
ダッコ健たん可愛い~✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿
お目目クリクリ
私も ダッコしてあげたい❤

ネコ草みんにゃ嬉しいねー
今日も、動画の鳴き声に刺激され NAIL&コタロー集合しました。
返信する
Unknown (kokoa20150205)
2020-07-07 21:57:44
花ママさん、こんばんはー
健たん、だっこ好きなのね(*^^*)
羨ましいな~
うちなんて、だっこって言うだけで
耳がイカになる(-_-;)
返信する
Unknown (マリナママ)
2020-07-07 23:20:02
健たん、いい子ですね~~♪
うちも大ちゃんが健たんタイプかな( ´艸`)
返信する
Unknown (きらちろママ)
2020-07-08 01:53:09
抱っこ好きな猫さんでも、この抱っこはちょっと…でしょうね(;^ω^)
でも、クリンクリンのお目目や表情をいっしょに撮りたいと思うと、どうしても、この抱っこになりますよね。
健たん、協力ありがとう~~(*'▽')
おかげで、可愛い健たんが見られたわよ~(*^^)v

エノコロ草の葉っぱですか?
これでも大人しめ?
早くあげないと、もっと大変なことになるのね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
返信する
Unknown (まぐろ)
2020-07-08 10:36:09
ニャンズの写真は 沢山あるけど
一緒の写真は あんまりないですよね。
たまには 抱っこ写真 も 記念にパチリ ですね。

お腹は 拒否る子 結構 いますよね。
家も お腹 触りは OK。
個人的には お腹に 顔をうずめて
猫吸いは 大好きです。
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2020-07-08 15:08:21
遅れてごめんね
花ちゃん、12歳のお誕生日おめでとう~^o^
黒ちゃんも一緒に元気に育ってくれればよかったのでしょうが
そんな乳飲み子を育てるのは大変だったと思います。。
花ちゃん、黒ちゃんの分まで元気に長生きしてちょうだいね!!
うふふ、今日は健たんですね~♪
クルクルお目目でされるがままですが
ちょっと戸惑って抵抗している様にも見えて可愛いです~^o^
花ママさん地方の雨は大丈夫ですか??
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。