突然の幸せ(猫がうちにやってきた)

花ちゃん、健たん、良ちゃん、快くん、優たん、5ニャンの日常。
お空に春ちゃん、かめっち。

祝♪花ちゃん、12歳。

2020-07-06 19:50:54 | 日記
花ちゃん、めでたく12歳になりました



くちゃくちゃ生まれたての赤ちゃんだった花ちゃん。

一緒に保護した黒ちんと。



いつも引っ付いて寝てた。

もしも、黒ちんが生きてたら、花ちゃんの性格も変わってたかもな~と思ったりします。

花ちゃんの子育て期間のことは今でも鮮明に覚えています。

初めてのへその緒が付いた赤ちゃん猫、全く何も知らなかった私、ネットで調べて、

暑い中、汗だくになりながら走って猫ミルクを買いに行って・・・・。

4時間置きにミルクとちっこ。



11日目に黒ちんが亡くなってしまって

それからというもの、毎日、家を空けるのが怖くて、猛ダッシュで家に帰ってた。

私が家を出て、パパが帰ってくるまでの、ほんの1時間ほどの間に黒ちんは亡くなってしまったから。

ホントに大切に大切に育てた一人娘の花ちゃん。



私の願いを聞いてくれたのか、黒ちんが守ってくれたのか、

大病もなく、元気に12歳

ありがとう

花ちゃんを育てた経験があったから、健たん、良ちゃん、快くん、優たんの面倒も迷うことなく出来たんだよ。

みんにゃ、花ちゃんに感謝しないと。

って、全くそれはない所か、花ちゃんを困らせてばかりの茶トラーズですが

予定外の家族が増えてガチャガチャになっちゃった我が家。

それでも、怒りながらも元気で過ごしてくれる花ちゃんに、私が一番感謝してます

もう少し、丸くなってくれると、もっと嬉しいんだけど~(笑)




今日の花ちゃん。

何見てるのかな?




お隣さんの屋根の下に雀ちゃんが。



ものすごい暴風雨なんだけど、待ってたから、エサ、置きましたよ。



そして、おやすみタイム。




元気で長生きしてね





コメントありがとうございます。
良ちゃん、日に2~3回は脱いじゃってます・・・。
服の意味あるのかしらん?って思っちゃう。
でも、内腿はすっかり毛が生えて、お腹もまあまあ。
このまま順調に行って欲しいです。
少し、すっぽんぽんの時間を作ってあげてもいいかな?









訪問ありがとうございます
↓ポチっと2つ、ありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログへ




Comments (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しばしのすっぽんぽん。 | TOP | 健たん、抱っこ。 »

11 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2020-07-06 20:08:09
花ちゃん12歳ですか♪
おめでとう♪
茶トラーズくん達に負けないで
これからも元気に過ごしてね
花ちゃんの事が大好きな私たちのためにもね♪
返信する
Unknown (yopparai@mar)
2020-07-06 20:08:24
花ちゃん、12歳のお誕生日おめでとう(^o^)

こんなに小さい頃から育てていたら、
そそいだ愛情も、きっととても大きいですよね!

一緒に保護した黒ちんちゃんは、
本当に残念でしたね・・・

花ちゃんが大病もなく元気に育ってくれたのは、
きっと、花ママさん&パパさんの愛情と
黒ちんが守ってくれたおかげ(^^)

確かに、もう少し丸くなってくれるとさらに嬉しいけど、
やっぱり元気で健康が一番だから(^o^)

花ちゃん、これからも元気で長生きしてね♪

↓良ちゃん、通院お疲れ様!
 ですよね、通院も洋服もストレスになりそうだから。

 お薬、1日1回になって良かったですね(^^)
 このまま、治まってくれますように!
返信する
Unknown (cocomama)
2020-07-06 20:27:41
花ちゃん12歳のお誕生日おめでとう✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿
そんな小さい時に保護されたんですねー
私 ノアが初めての保護ネコで
立派にご飯食べられて 排泄も出来るのに
四苦八苦💦 まだまだですね〜

花ちゃんは、一緒に保護された黒ちゃんの分も
ネコ生を堪能してるんだね。
これからも元気で 楽しく過ごしてね💕
返信する
Unknown (purinmama)
2020-07-06 21:32:17
花ちゃん12歳おめでとう
こんなおチビちゃんの時からいたんですね
くろちゃんのお話にはウルっときました
くろちゃんは虹の橋から見守ってくれてますね
花ちゃんたくましいもん
これからも元気で皆と仲良くね
返信する
Unknown (くりす)
2020-07-06 21:37:22
花ちゃん、12歳のお誕生日おめでとうございますーー
そっかぁ
花ちゃんには黒ちんという兄弟?姉妹?がいたんですね
しかもへその緒ついたままで保護されたんだ・・・
花ママさんほんとに大変だったでしょう・・・
元気に育ってくれてほんとに嬉しいですね
先に旅立った黒ちんの分も元気にたくさん過ごそうね!!
返信する
Unknown (kokoa20150205)
2020-07-06 21:42:19
花ママさん、こんばんは~
花ちゃんおめでとう🎉
花ママさんと出会えてよかったね。
なんか写真見てたら涙出てきます。
花ちゃん(;_;)
返信する
Unknown (マリナママ)
2020-07-06 22:22:39
花ちゃん、12歳のお誕生日おめでとう!!!
うわ~ママさん、へその緒ついてた状態の保護で、ここまで育ててきたんですね。うちの弓ちゃんもへその緒ついてた保護でしたが、私が迎えたのはひとりでカリカリ食べられるようになってからでした。
黒ちんは残念でしたね・・・花ちゃんは黒ちんの分まで元気で長生きしようね!!
返信する
Unknown (まぐろ)
2020-07-07 00:18:46
花ちゃん お誕生日おめでとう🎂
黒ちゃんの分の猫生も 花ちゃんは
背負ってるから 長生き出来るよ〜🤗
親の願いは 元気で健康。
だもんね。
そのために 今出来る 予防で
健康を維持してあげてね👍
返信する
Unknown (きらちろママ)
2020-07-07 01:42:27
花ちゃん、12歳のお誕生日おめでとうございます(*^^)v
干支をひと回りしましたね。
へその緒が付いたままの仔ニャンのお世話は大変だったでしょう。
仔猫は急変することが多いし、花ちゃんだってそうなっていた可能性があるでしょうし、黒ちゃんは、自分のパワーのすべてを花ちゃんに与えて旅立ったんだと思います。
できれば、黒ちゃんにも育ってほしかったでしょうけど…。
花ママさんのお世話と黒ちゃんの見守りがあって、花ちゃんは素敵なレディになっていったのですよね。
シンデレラストーリーみたい(´∀`*)ウフフ
これからも元気で、にゃん生を謳歌してくださいね(*'▽')
返信する
お花ちゃん (mcnj)
2020-07-07 05:14:54
おっはよにゃ。

誕生日おめでとにゃ。
12歳か、おおきくにゃったにゃあ。
小さい時は、可愛かったんじゃニャア。
今もかわいいけど。
これからも、元気でにゃ。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。