突然の幸せ(猫がうちにやってきた)

花ちゃん、健たん、良ちゃん、快くん、優たん、5ニャンの日常。
お空に春ちゃん、かめっち。

ありがとうございます。

2024-02-27 17:36:18 | 私事
早いものですね。もう2月も終わろうとしています。

無事にパパの49日法要も終わりました。

なんだか、また更に寂しくなった感じがします・・・・。

それでも、毎日、お供えが出来るから。



そんな中、嬉しい便が届きました。

まず、ブログを更新してすぐに、きらちろプラスαのきらちろママさんから、

生花を頂きました。

でも、ごめんなさい~。写真を撮ってなくて・・・・。

以前なら、頂いたらすぐに写真を撮ってたのにね。

いつの間にか、そういう習慣みたいなものがなくなってました。

でも、きらちろママさん、お気持ち嬉しかったです。

すぐにパパにお供えしました。ありがとうございました。



次に、まったりネコろぐのもちゅみさんから。



ブリザーブドフラワーに沢山のおやつやハンカチなど頂きました。


すぐに良ちゃんチェックですよ。





快くんも~。



お花もおやつも、すぐにパパにお供えしました。

ありがとうございました。



次に、月と猫のある風景のくりすさんから。



可愛いお花とお菓子を頂きました。

49日が近いから~って、生花を送って下さって。



お気遣いありがとうございました。お花、買わなくて済みましたよ~。

まだ、パパの部屋でキレイに咲いてます。


お花は、(ニャンズのいるお友達ばかりだから理解してると思いますが)置けないので、

買わないでおこうと思っていたので、有難かったです。

パパには我慢してもらおう~って思ってました。




パパが倒れたこと、親しくして下さってる一部のブログのお友達は心配して連絡をくれたので伝えてました。

マリナママのごきげんライフのマリナママさんからは、

パパとペアの天然石のブレスレットを頂き。

でも、その頃、パパの腕にはめてあげることが出来なくてねぇ・・・・。

病院側が責任取れないってことでね。(失くしたらとか、ケガしたらとか色々)

なんでやねん!ってめちゃ腹が立った。

なので、私だけはめて、パパへは元気になるようにお祈りしてました。

しばらくして、私のブレスレットが切れちゃって、マリナママさんに相談したら、

お役目が終わったので、土に返すのがいいと教えてもらいました。

そしたらね、またお揃いのブレスレットを作ってくれるって言ってくれて。



その後、パパの腕にもはめることが出来てね。

ホントに嬉しかった。

マリナママさん、本当にありがとうございました。

私の心の拠り所になり、支えてもらいましたよ。

今、パパには2本のブレスレットをお供えしています。

私は毎日付けて仕事行ってます。



そして、もう一人。始めに紹介したきらちろママさん。

夏には、私が蕎麦好きなのを覚えて下さってて「お蕎麦でも食べて元気を出して」って送って下さり。

秋には、毎年送って下さる新米を、ブログお休みしてるのに送って下さり。

ちょっと、悲しく、寂しく、それでも一人で美味しく頂きました。

毎年、パパと一緒に美味しく頂いていたのでね・・・。



この場を借りて、支えて下さったお友達にお礼を申し上げます。

本当にありがとうございます。

悲しい、寂しい気持ちは、中々消えることはないと思うけど、まあ、何とか生きていきます。

パパには感謝しかありません。

でも、あと20年は一緒にいれると思ってたんだけどなぁ。



ニャンズは元気ですよ。

健たん。




花ちゃん。




茶トラーズ。









にほんブログ村 猫ブログへ

ペット(猫)ランキング

Comments (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご報告。 | TOP |   

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2024-02-27 18:56:36
私も献花でもと思ったのですが
連絡先知らなくて。。。ゴメンナサイ
でも こうしてブログ更新してくださってありがとうございます
ご主人を失った気持ち 私も同じだから
辛いほど分かります
泣きたい時はどんどん泣いて良いと思うし
我慢しないで過ごしてくださいね
ニャンズのみんなも元気で安心しました❤
Unknown (yopparai@mar)
2024-02-28 12:14:07
たくさんのプレゼント、嬉しいですね(^^)
私はいつも言葉だけですみませんm(_ _)m

哀しい気持ちや寂しい気持ち、なかなか整理できないと思いますが、
みんにゃとたくさん遊んで美味しい物食べて、
過ごしてくださいね♪
Unknown (きらちろママ)
2024-02-29 01:21:41
昨日、美味しそうなかりんとうが届きました。
ご連絡しなければと思っていたのに、遅くなってすみません。
気持ちばかりのお花でしたのに、お気を使わせてしまいました。

気持ちが吹っ切れるなんてことは、これから先もないでしょうけど、少しは落ち着かれたか、まだご多忙なのか気になっていましたが、インスタにニャンズの写真を投稿されていたので、ほんのちょっと安心していました。

たくさんのお友達が、気にかけていてくださったのですね。
お花も、花ママさんの心と身体に糖分をとのお菓子も嬉しかったでしょうけど、お揃いのブレスレット、私が見ても、胸に迫るものがありました。
よかったですね。

パパに感謝…その言葉は一番の供養になると思います。
また、たまに気が向いたらブログやインスタにニャンズの写真を載せてくださいね。
花ママさんもくれぐれもお身体に気を付けて…。

長くなったので、コメント公開非公開は、花ママさんにお任せします。
Unknown (Mhaha)
2024-02-29 15:35:32
読んで驚きました。
大変でしたね
私も夫を亡くしました。
当時を想い出し、同じ思いをされていると思うとなんてお慰めしていいのか・・・
体だけは気を付けてくださいね♡
健たん 花ちゃん 茶トラーズたち元気そうで安心しました♡
Unknown (もちゅみ)
2024-02-29 16:47:56
まだまだ心にポッカリ穴があいたような
そんな寂しさを感じてしまい
気持ちも沈んでしまうことがあるとは思いますが
可愛いニャンズ達に癒され
おいしいものを食べたりして体には気を付けて
過ごしていってほしいです
私も30歳ごろとても悲しく辛い出来事がありました
それから数年は
ひとりでふと考えたとき気持ちが沈み
ため息やよく泣いたりしました
今でもその時のことを思うと少し悲しく涙が出ます
悲しい気持ちやさみしい気持ちは時間が経っても消えなくて
きっとそれが自分の一部になって
その悲しさやさみしさや辛さに少し免疫力がついていくような
そんな感じなのかな、と思ったりします
最愛のご主人に旅立たれた花ママさんに
なかなか励ましの言葉がみつかりませんが
また少しずつ5にゃんの様子でもブログで見れたら~と思ってます

気温の変化激しいのでお体に気を付けて過ごしてください~

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。