突然の幸せ(猫がうちにやってきた)

花ちゃん、健たん、良ちゃん、快くん、優たん、5ニャンの日常。
お空に春ちゃん、かめっち。

今日も通院。

2022-11-16 18:07:34 | 良ちゃんの耳血腫

笑えない記事が続きますがすみません。

昨日の夜、パンパンになったので病院へ行きました。

が、チューブを入れるなら、パンパンの方が針を刺しやすいので、そのまま帰宅。

チューブの準備があるので、翌日(今日)になりました。



そして、今日。

病院へ行く前の良ちゃん。





太い針を耳の上のほうから下に通す形で、それに穴を開けたチューブを通し、上下でコブを作ります。

チューブが通った状態で耳を後ろに寝かせて止める。

言われていたので、こんなん作って行きました。



片耳は出せるように。

病院では引っ付く包帯で巻き巻き。

いうのは簡単。やるのは至難の業。

良ちゃんだから何とか出来ました。

頭を振って、一度針が抜けてしまいましたが、太い針だったので、同じ所に刺すことが出来ました。

周りは血まみれ~。

化膿止めの注射をして終了。



病院では大人しくしてくれてたけど、家に入るなり、ものすごくガシガシして取っちゃいました

そりゃそうですよね。

異物が耳に通ってる状態だもの、気にならない訳がない

パパに抑えてもらって、巻き直し。

そしてカラーを。



でも、少し寝たと思ったら、すぐガシガシする音が・・・・

何回も巻き直し。

そして、血も上手く出てこないみたいで、腫れたので血を抜いて。

血があると固まる作用があるので、チューブの穴も詰まるし、傷も治ろうとするので、

そう簡単に血が抜けて行く訳じゃないのです。



もう、見てる方がツライ

気持ち悪いんだろうなぁ。



再び、血を絞り出して、巻き直し、良ちゃんも疲れたよね~。

キッチンの出窓の所で寝ちゃいました。

カラーは、やめておきました。



これで、続けていけるのかしら?

良ちゃんもだけど、私もかなり疲れました。

血を絞るのが痛くないのか心配で心が折れそうになります。

もっと、簡単に血が自然とガーゼに吸われていくものだと思ってましたから。

まあ、しばらくこうしながら様子見です。

通院は週1回、傷を見せに行きます。



はぁ~。何とか上手くいきますように





今日のご飯



野菜たっぷり牛のトマト煮、大根とツナの和え物、手羽先塩焼き、キュウリの浅漬け。

今日、病院って判ってたので、昨夜から煮込んで作っておきました。



おまけ

花ちゃん、お膝猫。



可愛い











訪問ありがとうございます
↓ポチっと2つ、ありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ



Comments (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 良ちゃんの通院。 | TOP | 良ちゃんの経過。 »

9 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2022-11-16 19:16:31
良ちゃん 辛いよね。。。
チューブは入って居るし大きなガーゼが乗っかって居るし
気に成らない訳ないし可哀想だけど
ノビみたいに縫われて片耳固くなって変な形に成らない様に
今は辛いかも知れないけど堪えて欲しいですね
良ちゃん 少しの間頑張れ❕

花ちゃんママさんのお膝独り占め嬉しいね❤
返信する
Unknown (マリナママ)
2022-11-16 21:38:20
良たん辛いね・・・頑張れ~~~!!!
ママも通院と付き添い大変だと思います。応援しか出来ないけど・・・どうか、治療がいい効果を出しますように。
返信する
Unknown (KT Jackson)
2022-11-17 00:10:55
良ちゃん、自分では何が
起こってるか分からないだろうに、
病院や巻き巻きバンドも巻いて、
ほんとに頑張り屋さん。
ママさん達も、我が子に
辛い思いをさせていると
思いながら処置されていると
思うと、心が痛みます。
人間でも辛いのに、可愛い
良ちゃんにって思うと心苦しくて。
ママさん達の努力が報われますように。
返信する
Unknown (きらちろママ)
2022-11-17 00:41:31
少しでも、良ちゃんの負担が少ないように、花ママさん手作りの包帯で押さえても、これはみただけで痛そうというか、違和感いっぱいだから、良ちゃんも気持ち悪いよね。
血は固まろうとするし、でも抜かなきゃならない…ほんと、大変だと思います。
良ちゃんはおとなしいコだけど、イヤなことをされているんだもん、お互いにツライ…。
応援しかできないけど、頑張って!!
頑張ったことは、きっといい結果に繋がりますよ。
そう、信じましょう(*^^)v
花ママさんもお身体に気をつけてくださいね。
返信する
Unknown (yopparai@mar)
2022-11-17 12:26:07
良ちゃん・・・(涙)
良ちゃん、辛い状態だね。

花ママさん&パパさんも、痛々しくて、
見ているだけでも辛いのに、何度も巻き直して。

チューブの治療を想像した時、私も花ママさんと同じように
「もっと、簡単に血が自然とガーゼに吸われていく」イメージでした。

血を抜く時、痛がる良ちゃんを見ていると、心が折れそうになると思いますが、
これも、良ちゃんのためと思って心を鬼にして頑張ってください!

お膝猫花ちゃん、可愛い♪
返信する
Unknown (Mhaha)
2022-11-17 13:32:51
これは大変・・・
良ちゃんも辛いけど花ママさんも辛いですね
お気持ちお察しします。
大変でしょうが良ちゃんも花ママさんも頑張ってください♡
いっぱいいっぱい応援してるからね♡♡♡

昨日はうちもトマト煮でした。
鶏でしたが・・・
返信する
Unknown (くりす)
2022-11-17 19:48:06
良たん、花ママさんご夫妻もお疲れ様でした
大変だなぁ・・・これは花ママさんご夫妻もつらくなっちゃうのわかる・・・・・・
言うは易し・・・って感じですよね
でも良たんだからこんな風に我慢してくれてるんですよね
この頑張りで早く治ればいいのですが・・・・・・
そう願っております!!
良たん頑張って、としか言えないんだけどほんとにそう思ってるよー
お膝猫の花ちゃんかわいいね(*´艸`*)
おこただとこんな風に乗れるねぇ♪
返信する
Unknown (もちゅみ)
2022-11-17 22:32:25
良ちゃん辛いし
花ママさんも辛いですね。。。
辛い治療はおふみの時はさっちゃんの時も
2匹とも辛い治療をして
私自身も心が折れる思いだったので
とにかくこの大変な治療で
だんだんよくなっていってほしいです
良ちゃん早く少しでもよくなりますように
応援してるよ
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2022-11-18 09:45:07
良ちゃんの耳血腫の治療、聞いているだけでも胸が痛くなります。。
それをされている花ママさんもパパさんも辛いと思います。。
良ちゃんはおとなしい子だからさせてくれるけど、本当によく我慢して耐えてくれますね。。
それがまたいじらしくって、何とか良い方向へ向かいますように!!
花ママさんも心折れるでしょうが、どうか頑張ってくださいね。。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。