ちこブログ

ほのぼのブログ目指します♪

奈良散策 橿原神宮

2015年12月29日 00時03分56秒 | 寺社仏閣
大神神社前からバスに乗って、近鉄乗って今回の目的地、橿原神宮へ
前にテレビで見てから行きたいと思っててん



時間が遅かったからか人が少ない



ほんと広い



振り返るとお月さん



南神門



外拝殿



橿原神宮にも申の絵馬がありました

おまいりして今度は恋みくじを年甲斐もなく引いたら大吉
もう今年は引かへんと思ったら、年の瀬やん



横に池があり



カモに餌をやってはった。

橿原神宮も色々見て回ろうと思ったけど、時間が遅くなったし宝物館だけ見て帰ることに。

帰りはポイントを使う為にも近鉄特急で
1人分の特急券分がポイントで払えた
特急といえば



やっぱり買ってしまった
コロッケをあてに飲みながら帰りました~

京都駅に着くと



鳥の群れで凄い音



さてご朱印は…
両端の字がキレイなだけに…

この後、umeちゃんは無事免許が取れました
それも一発合格
umeちゃんが運転する車には乗らないけどね~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奈良散策 大神神社編 | トップ | 今年もお世話になりました! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉぉ! (あーちゃん)
2015-12-31 23:06:17
橿原神宮や!
ここも行った事ないんよ。
いい景色やなぁ。

こんだけお参りしたんやし
umeちゃんの病気が早く良くなるといいね!
近鉄特急でビールも楽しめるしね♪
返信する
あーちゃんへ (chiko)
2016-01-01 11:26:27
本来の目的は橿原神宮やってん!
前から行ってみたくて、三重に良く行ってた時は
何度が橿原神宮経由で考えたんやけど
機会がなく、今回行けて良かったわ(*^_^*)

行ったらなんとかなるわと思って
下調べをあんまりしてなかったし
橿原神宮に時間が取れず残念でした。
なんか近くに有名な団子屋さんがあるってのも
後から知ったしなぁ(笑)

今回奈良にしたのは近鉄特急のポイントが
年末で消えるのもあってん。
特急に乗ると飲みたくなるしね~

umeちゃんは寺社仏閣巡りを結構してるみたいやし
きっと早く良くなるよ!ね(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

寺社仏閣」カテゴリの最新記事