ちこブログ

ほのぼのブログ目指します♪

今年もお世話になりました!

2015年12月31日 22時55分39秒 | 姪っ子’s お出かけ
やっと今日から正月休みて今朝、パソコンの電源を押したら、真っ暗
Windowsとかのロゴはでんねんけど、その後真っ暗

スマホで調べてみるとウイルスらしい
て、昨日姪っ子'sは何のゲームで遊んでたんやろ?
子供用のYahooで遊べる範囲なだけのはずなんやけど…

システムの復元で直るって事やったし、してみたけど完了せず



結局はまたまた初期化をし…
て、初期化する為にバックアップも取ってたけどDVDとかに入れてなかったし消えちゃった
もう初期化にも慣れてきた今日この頃
てかバックアップを使うのはどのタイミングなんやろ?(笑)

さて今日は昼前から姪っ子'sとイオンモールでしてる「アリスサイエンスワールド」へ



不思議の国のアリスを題材にしたトリックアートを目的に行ったんやけど



壁の絵をさわると音が出たり、映像が出たり



チェシャ猫のピアノがあったり、3Dシアターがあったり…



トリックアートの種類は少なかったけど



被り物なんかもあったりして、楽しめました
もう1つの目的、姪っ子'sのクリスマス&誕生日プレゼントも買えたし良かった

そして日を遡って月曜日は休みをとってたし母親が新聞を見て連れてって欲しいと



伏見稲荷へ



すっかり初詣仕様になってました
中途半端な時期やし、時間も遅かったしで人が少ないかと思いきや



とってもグローバル
外人さんに人気ってのは聞いてたけど、これほどとは



新年のお供えも準備中。



そして母親が見たかったのがしめ縄



稲穂なんや

元々月曜日は姪っ子'sが来る予定で2人やし迎えに行くつもりはなかったんやけど



義妹が好きなまるもちを売ってるのを見てしまうと…
届けがてら迎えに行ってしまいましたとさ

てな訳で、無理くり今年の話題をほぼ終わらせたところで、
今年もお世話になりました
また来年もよろしくお願いいたします
良いお年を~

さて初詣に行くかぁ ←なんの?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奈良散策 橿原神宮 | トップ | 初詣 2016' »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いお年を! (あーちゃん)
2015-12-31 23:09:21
無理くり今年中にコメントを入れております(笑)

伏見稲荷も長いこと行ってないなぁ。
chikoちゃんの記事で行きたい所いっぱい!
来年も元気でお酒と美味しい料理を楽しめますように!
そして来年こそはパソコンに祟られませんように(笑)
あーちゃんへ (chiko)
2016-01-01 11:34:52
コメントたくさんありがとう!

伏見稲荷もいつも人がいっぱいみたい。
そやし年越したらエライことやろうと
年内に行ってん(*^_^*)

ほんとやね。
ありがとう!
年越してしもたけど
あーちゃんも元気で美味しい料理とスイーツが
楽しめますように!
今年はゆっくり会えますように(^○^)

コメントを投稿

姪っ子’s お出かけ」カテゴリの最新記事