ちこブログ

ほのぼのブログ目指します♪

鳥取旅行1日目

2024年06月21日 22時43分29秒 | 親戚

コロナ前から両親を鳥取に連れて行こうと計画しててんけど、伯母が圧迫骨折したり、コロナが流行り、従兄が冷蔵庫を持ち上げて圧迫骨折したりとなかなかタイミングが合わず、今年こそ!て思った去年は父親の転倒骨折…。

て、事でなんやかんやが落ち着きそうな6月に1人で行こうと思ったんやけど、伯母が友達連れておいでって言うし、友達?と考えてあーちゃんの母上で父親の従妹のももちゃんと一緒に行く事になってん。

そしてちょうど良い?タイミングで鳥取出張の話が出て、行きはももちゃんとは別行動になりました。

出発の日は午前中仕事して、お昼前に会社を出て大阪へ🚃

ビックリしたのが京都鳥取間の高速バスが休止してるねん

そしてスーパーはくとは朝と夕方は京都発着なんやけど中途半端な時間は大阪発着やねん

て事で母親の四十九日に来てくれた従兄の忘れ物のクーラーボックスにお土産詰めて

すごい荷物に🧳 てかムチャクチャ重いし

家から会社、阪急梅田駅からJR大阪駅間が辛かった💦

なんとか大阪駅に着いてスーパーはくと来た〜て、かなり手前に止まって焦るw

全席指定やし安心して座り、隣の席に誰もこうへんかったし荷物が多いだけにホッとした。

動き出したら早速大阪駅で買った駅弁「旅の幕の内」🍱

人気No.1やったんやけどビールが欲しくなりますがなって周りからプシュプシュと缶ビールを開ける音がするけど、これから仕事やし飲めへん

仕事が終わり、その時間に合わせて鳥取に着いたももちゃんを従兄が拾って、仕事先まで迎えに来てくれ従兄宅で宴会だ〜!

従兄の家に行ったら暑かろうが、寒かろうが、雨が降ろうがBBQ🍖

の前に鳥取ならではのお刺身🐟

左から荒めのなめろう梅干し味、イカのお刺身、なめろう、アゴ(トビウオ)やらグレやらのお刺身。

グレの塩焼き

従兄が作ったお皿に従兄が作った鯵の干物。

焼きナスにとうもろこし、そして私が持ってきた厚揚げ。

お肉も用意してくれてたのに辿り着けず

夜遅くまで飲んでしゃべって1日目終了

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷蔵庫を買い替えました | トップ | 鳥取旅行2日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

親戚」カテゴリの最新記事