ちこブログ

ほのぼのブログ目指します♪

鍋つゆ食べ比べ

2024年05月08日 22時49分55秒 | 

去年から何かと話題になってた鍋つゆ🍲

色々試してみました

まずは「ごま豆乳鍋」私はこれにラー油を入れます。

母親はどうかな?と思ったけど食べてました

「豚みそ ちゃんこ鍋」これも母親食べてたなぁ。

〆はラーメン

お次は「まろみそ鍋」

豚肉に白菜に白ネギなどを入れ🥬

〆はラーメンに

チーズ🧀

「焼あごだし鍋つゆ」

母親はムッチャ好きやってんけど、私には辛かった。

もう少し薄めたら良かった。

ラストは昨日食べた「チリトマト鍋スープ」

1人やと多いんやけど、次の日のお弁当とかに使ってます。

〆はパスタ🍝

ごま豆乳鍋つゆとチリトマト鍋スープをリピってます

鍋以外では

頂き物の「帆立ごはんの素」🍚

具が帆立だけやったしにんじんやお揚げさんを足しました🥕

食欲がなくなりだしてた母親が美味しいと食べてました

ゆで卵を毎日食べてるんやけど

茹で過ぎて焦げたり←危ない⚠️

半分湯がけてないこともあり(笑)

最近は友達と宅飲みもしてましてピザをとったり

松屋をUberってみたり

頂き物の雲仙ハムは焼売のようなスパムのような。

焼いて食べたら美味しかったです。

賞味期限切れのマカロニでサラダを大量に作ったし、

残りにミートソースをかけてグラタンにしてみました。

きゅうりの食感がなかなか良かったけど、全体的に味が濃くなってしまった

頂き物のしじみ味噌汁はセタシジミを使ってて

身が大きくて美味しかったです🦪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少し落ち着いてきました。 | トップ | ゴールデンウィーク2024‘ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事