ちこブログ

ほのぼのブログ目指します♪

テイクアウトで応援 その弍

2020年05月21日 16時38分19秒 | 食べ歩き

京都は緊急事態宣言が解除される事になったけど、コロナが収束した訳ではないし今まで通り

気をつけてかんなんね。

高校野球が中止になり、姪っ子‘sも高3と中3やし最後の大会がなくなってしまいました。

2人とも部活頑張ってただけに…

昨日、アベノマスクが届きました。

もうマスクは並ばなくても買えるようになったのにね。

やっぱりサイズは小さそうやし母親用かな?

 

さて、自粛要請でテイクアウトをしてるお店が増え、先週は出勤週やったし土曜日の仕事帰りに

アルコールが安い『原価ビストロチーズプラス四条烏丸』のオードブル盛り合わせを買ったり

もう少し前に、太秦大映通り商店街でもいつもお世話になってる『おこのみ工房』と

お隣の『魚菜めし まつぼっくり』がお昼に店頭販売してはるのを知り

おこのみ工房のお好み焼きにとん平、そばめし、焼きそば

まつぼっくりのだし巻きや

とり皮チップス

ぜんまいなんかを買ってお昼から家族で宴会(笑)

買いに行った時は気がつかへんかったんやけど、後で写真を見たら2店がコラボした

晩酌セット「工房っくり」があるのを知り、予約して買ってきてん。

ついでに両親用にこれまた気になってた『得喰ん(とっくん)』のおつまみセット。

どっちのセットも色々な料理を少しずつ食べれて楽しめたわ。

また1,000円とか1,600円で食べれるしお得やんね。

て、お得やったら応援にならへんか(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気がつけば5月も半ば | トップ | ペットボトル栽培&リボベジ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ歩き」カテゴリの最新記事