ちこブログ

ほのぼのブログ目指します♪

ペットボトル栽培&リボベジ

2020年05月23日 16時24分13秒 | 家庭菜園

生協で見つけて面白そうやし買ってみた

ペットボトルで育てるミニトマト。

観賞用らしいけど、実がなったら食べられるとの事。

3月12日にタネをまいて約1週間で芽が出てん。

順調に育ったんやけど

上にばっかり伸びていき実がならへんし

父親に託して土に植え替えてみてん。

残してたタネは台所用のスポンジを使ってリベンジ中。

今日芽が出てきてた。気温の違いか前回より早いわ。

フリーペーパーで見つけたリボベジは小松菜で出来るみたいやし

早速チャレンジ!

根っこがないのに生えるの?思ってたら1日で変化が

玄関の日当たりの良いとこに置いてるからか

4日目の今日でこんなになってん。

ホタルブクロと並べてるねん(笑)

そして、コーナンに行った時に見つけた

ブロッコリーの芽の種。

スポンジやキッチンペーパーで栽培出来るみたいやし買ってみてん。

今日で3日目なんやけど、芽が出てきたし順調かな

そんな感じでおうち時間を楽しんでます。

 

交代勤務も来週の出勤週で終了!

6月からはやっと通常業務にもどります。

来週の出勤はかなり大変になりそうやけど頑張ります

さて、今日の夕飯は餃子やし、そろそろ作ろうかな

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テイクアウトで応援 その弍 | トップ | コロナ支援 訳あり商品をお取... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事