新・台所太平記 ~桂木 嶺の すこやかな日々~

N響定期会員・桂木嶺の、家族の介護・闘病・就職・独立をめぐる奮戦記を描きます。パーヴォ・ヤルヴィさんへの愛も語ります。

父とも仲直り!\(^o^)/ 高年収に向かってGO! 就職活動に行ってきました!

2019-01-22 19:00:17 | がんばれ就職活動♪

きょうは、うれしい話題2題。ひとつは午前中、都内の大手転職コンセルジュの会社に伺い、非常にすばらしい転職の斡旋を受けました。

こういう転職斡旋会社を訪れるのは2社目ですが、今回の会社は、非常に説明が明確かつ丁寧で、親切。しかもご担当者のふたりの青年はなかなかのイケメンでうれしい♡

私のキャリアも尊重しつつ、年収もかなり高額の提示をいただいて、希望の職種の企業をいくつかセレクトしていただき、大変納得できました。

履歴書や職務経歴書の添削に始まり、面接に際しての注意点なども、的確にご指摘いただき、大変勉強になるとともに私がなかなか転職がきまらなかった理由もわかって、大いに納得!

私の過去のキャリアで培った経験も、うまく生かしていただけるように、たのしくお話を引き出してくださった、転職コンセルジュのみなさんにお礼を申し上げたいですね!

いったん帰宅して、もらえそうな年収や採用していただけそうな企業名を、父と母に報告したところ、ふたりとも大変驚いて、「ともちゃんがそんなに稼げるなんてすごいね!(@_@)」とうれしそう。

父もすっかりゴキゲンをよくしてくれました。音楽評論もがんばりたい、と私がいいましたら、「いま、お前の所にはいろいろなチャンスが与えられているのだろうから、とにかく全力でぶつかってみろ(^^)」と励ましてくれました。母も大変喜んでくれました。

続いては、午後から、マクドナルドへ初アルバイト。
あまりブログで詳しくは書けなかったのですが、とにかく、マクドナルドの研修制度は実にすばらしくて充実していて、ほんとうにクルー(アルバイトのことをマクドナルドはこう呼びます)のモチベーションをすごく高めてくれる企業精神にあふれていて素晴らしいですね!

もっと早くこのアルバイトをすればよかったなと思いましたし、もしあなたが学生さんだったとしたら、ぜひみなさんも経験を積んでおくと、その後の社会人人生に、すごくいい影響を与えそうな気がしました!そのくらい刺激をたくさん受けた、すばらしい初日でした!

これからも誠心誠意、仕事に取組みがんばりたいですね!

明日は、いよいよ演劇評論家としての再デビューをはかるべく、国立劇場大劇場に行ってまいります!

体調管理も精神的な管理も、自己管理にとって大切なこと、とマクドナルドで教わり、非常に清新な気分ですごしています。

両親に報告しましたら、父も母も大変喜んでくれて、父は「いままでのともこの仕事もそうだっただろうが、仕事はとにかく全力でぶつかってやれ。あとはパパもママも応援するから悔いのないようにやりなさい」ときわめて冷静に、私を励ましてくれました。

いろいろ日々ぶつかることはあっても、親子は親子。分かり合える部分もたくさんあるなぁと感激しつつ、きょうの一日を終えようとしています。

さっそくあとで、履歴書と職務経歴書をリライトして、転職活動もがんばります!\(^o^)/



最新の画像もっと見る