雀のチータンたち

雀は言語を持っていて社会生活をしている。縄張りがない。
他の鳥の子を助けもする。雀は鳥たちの影の指導者なのだ

6/29 日本vsポーランドを見てしまった

2018-06-29 15:07:35 | 動物の心理


6/29 日本vsポーランドを見てしまった


大して迷わず、安住さんの歌番組が面白くなくなったころ、8chに回した。

もう始まっていた。

初めはどっちが日本かわからなかった。

白が目立つ。

それがポーランドだった。

大きいな。

それとも日本人が大きくない?

私の七不思議のひとつ、日本の男はスポーツをやっているのでも小さい。

大きいのはめったにいない。


日本側はずいぶんシュートをしたけど、ゴールしたのはなかった。


メンバーを入れ替えたとか聞いていたけど、前のより鈍い。

日本のサッカー選手はいつものろいと感じる。


足がおそい?というのではなく、動きに俊敏さがないようにみえる。


乾がいたかどうかは知らないけど、ああやって、ドリブルで切り抜けて

ゴール近くまで行ってシュートなんてのはなかった。


前半が終わって、このまま日本は同点なら決勝に行けるとか。

後半が始まったかどうか知らないけど、日本はゴールがいる!!!とか聞こえて

目が覚めた。

画面を見たら、1点入れられていた。

その後はもうどうやってもゴールできない。


私がとても見ていられないとサッカーを見なかったころの日本のサッカーに似ている。

それからコロンビアのニュースが入ってきて、

あとは時間稼ぎで。


今朝決勝に進めるのを再度聞いた。

どことやるんだろうと思っていたら、ベルギーとか生島さんが言ったけど

はたして?

タケローでも、そう言った。

フランスにいたころ、ベルギーなんて聞いたことなかった。


ところでポーランドって強かった?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿