海流のなかの島々

狭く浅くな趣味のあれこれを
波の彼方から語ります

「tick,tick...BOOM!」 @世田谷パブリックシアター 10/29~31 ④

2006-11-03 01:39:00 | 山本耕史くん
ネタバレです。


ジョンのバースディーパーティ。
「30/90」を数フレーズ歌うジョン。なんか哀しくなってきちゃうよ。

スーザンとマイケルからのプレゼント。
スーザンのはジョンへの応援メッセージのよう。
マイケルのは…伏線が効いててうまい!

そこへあの人からのメッセージが。
ここのジョンのセリフと表情がいいね~

「やった!」でもなく「ばんざい!」でもなく静かな静かな喜び。

よかった~。このミュージカルがハッピーエンドで。
私は予備知識無しで舞台を見たいタイプなんで、なんにも調べませんでした。
さすがにCDだけは聴いたけど、歌詞カードも見なかったし。
こんなさわやかな終わり方だったのか


そして「LOUDER THAN WORDS」。
「30/90」と同じくらい好きな曲です。
3人のパートの組み合わせ方が絶妙。

CDでよく聴き取れた部分。
私は勝手にこんな訳詩をつけておりました。
 
 「鳥かごか、大空か。
    鳥よ、お前はどちらを選ぶ?」

このミュージカルの全てのメッセージが詰まった素晴らしい曲ですね~。


キャンドルを吹き消したあとの3人のステキな表情。
まっすぐ前を見つめるキラキラした表情のジョン。
全編でこんな顔してるのはここだけでは?

そして暗転。


なにか特別な事が起こるわけでもない。
それでもジョンが吹き消したキャンドル1本分の灯が心に点ったような、
清々しくて暖かな気持ちになれたミュージカルでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
連投ですが・・・ (june)
2006-11-09 11:59:46
「LOUDER THAN WORDS」は良いですね。
大きく開かれる感じがワタシも大好きです。

希望に満ちたエンディングも素敵でした。
ちかさんの詳しいレポ&感想も素敵でした。
次の観劇がおたがい楽しみですね~♪
返信する
juneさんへ (ちか)
2006-11-09 15:15:46
連投ありがとうございます

CDで最初に好きになったのが「LOUDER THAN WORDS」で、
その後「30/90」が猛追したけど、
結局「LOUDER THAN WORDS」が逃げ切った感じです(笑)

あの終わりかたにじんわりしました。
5年後の出来事を知っているだけに。

ひょっとしたらもう2度と見られないかもしれませんよね、この舞台。
じっくり、そして楽しんで鑑賞したいと思いま~す♪
返信する

コメントを投稿