海流のなかの島々

狭く浅くな趣味のあれこれを
波の彼方から語ります

狂乱の夏はこれから!

2009-08-18 17:19:50 | 山本耕史くん
ヨメ、ムスメの役割もようやく終了~。お墓も掃除したし、迎え火送り火も焚いたし、ナスの牛も作ったよん♪


さあ、これからが本格的なワタシ的夏の始まりだいっっっ!心配していた「ドリアン」チケットもマグナムさんに返送されることなく、無事郵便局で回収。いつもいつも鼻血の出そうな良席をありがとうマグナムさん

勿論「RENT」も観ます。赤坂から三軒茶屋を駆け抜けるわよっ!どうかアンソニーとアダムに無事当たりますように。その日だけアンダーだったら卒倒するかも。だって私には1回しかチャンスがないんだもん。多分一生に一度のチャンス。二人とも喉をどうかどうか大切に… 

で、テンションも随分上がってきて毎日「RENT」のCD…じゃなくて何故か「tick,tick…BOOM!」のCDを聴きまくってます。「RENT」をあんまり聴きすぎると本番で違和感を感じそうな気がして…。それに「ttB」でもがきまくってるジョナサンが苦心の末「RENT」を作りあげる、という流れ的にもぴったりだと思ったし。特に「Louder Than Words」が大好き。何度聴いても鳥肌が立つ。

ちょっと話はそれますが…。6月にミュージカル「サンデー・イン・ザ・パーク・ウィズ・ジョージ」の宣伝がらみで演出の宮本亜門さんが「ミューズの晩餐」に出演されてました。そこでキャストの方がテーマ曲(?)「Sunday」を披露。「ttB」のなかで歌われる「Sunday」はこの曲のパロディだと以前聞いたことがあるので「お♪」と思って聴いてみると…。ホント、ほとんど同じ曲でした。歌詞もなんとなくパロってるし。尊敬するソンドハイムの曲をパロディにする。これってどういう意味合いがあったんだろ?


今晩ようやく「イケ麺新そば屋探偵」の第4話が放送されます。新聞にも「山本耕史」と書いてあったし間違いないよね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ruka339)
2009-08-18 19:45:21
ちかさんこんばんわ
お帰りなさいませ!
お盆中は大変だったのでは
ないでしょうか?
何やらちかさん「ドリアン」の
席が良席になられたようで
やはり鼻血物の場所なんですね
*いいなあ~


さて、今日は「イケ麺新そば」ですね
私もぬかりまく
DVD録画しますよ!
ここでお知らせです
テレビ朝日
8月23日日曜日の番組
「笑顔がごちそうウチゴハン」に
山本さんがゲスト出演されます
*山口智充さん江角マキコさんの
番組です
夜の18:00~18:30です
私も楽しみにしていますが
我が関西地方では
夏の高校野球が開催中でして
この日は準けっしょうの
試合らしく、延長・番組変更ありと
インターネットの番組表に
書いてあるんですよ~
このまま延長になったら
見れません「涙」。
返信する
ビバ狂乱!(何というタイトル…) ()
2009-08-18 23:50:07
ちかさんこんばんは

狂乱の夏!まさにその通りだと思います(笑)。
ちかさんの記事のタイトルを見たとき、思わず笑ってしまいました
狂乱以外の何物でもないです…(笑)。周りの人々の冷たい眼差しがイタイ

私も「RENT」は一度きりのチャンスです!
しかも真似っこなのですが(笑)、私も何故か最近、
チクチクナンバーをよく聴いています。
"Louder Than Words"、私も大好き
思い出深い再演も、もう3年前のことになるのですよね。懐かしいなぁ…。
音楽もストーリーも本当に好きな作品です。
ソンドハイム版"Sunday"、聴いてみたい♪
「RENT」も本当に楽しみですね!!

狂乱の日々、乗りきれるか不安もありますが(笑)、
精神的には若返っていくような気がしています
返信する
rukaさんへ (ちか)
2009-08-19 15:00:32
「ドリアン」はなかなかいい席が当たりました♪
イケ麺、無事録画できましたか?
私も無事確保できましたが、まだ観る時間がありません。

「ウチゴハン」楽しみデスね!
ぐっさんと江角さんだから、絶対出演してくれると思ってました。
これで今やってるぐっさんの番組はもう全部制覇しちゃったかなぁ?
延長、心配ですね。
後日再放送ならいいけど、すっとばされてしまったら悔しいわ~。
高校球児には悪いけど、いっそを期待しましょうか
返信する
優さんへ (ちか)
2009-08-19 15:26:46
優さんはエピタフもありましたよねぇ。
「閑吟集」とやらに「一期は夢よ ただ狂え」というありがた~いお言葉もあります。
同じ一生なら狂わにゃ損損、ということで共に狂乱いたしましょうぞ!

優さんもチクチク聴いてますか!
「Louder~」は3人のハーモニーがとても綺麗ですよね~。
耕史くんが今まで演ったなかでも1、2を争うほど大好きな作品です。
ソンドハイム版「Sunday」は検索すれば動画がヒットすると思います。
あまりのソックリさが面白いので是非聴いてみてください

往復の新幹線でしっかり睡眠とってくださいね!
優さんが若返ったら赤ちゃんになっちゃうよ~
返信する

コメントを投稿