海流のなかの島々

狭く浅くな趣味のあれこれを
波の彼方から語ります

浴衣今昔物語 (追記)

2009-08-08 13:20:14 | 日々のできごと
昨日は花火大会を見物。夏を満喫しとります 

 

で、イマドキの女子のについてですが…。
去年は甚平女子の多さに辟易しましたが(あんなパジャマみたいなシロモノで平気で電車に乗ってしまう勇気が凄い)、今年は肩出し浴衣の多さに唖然。こうやって写真を見ている限りではそれなりに可愛らしいし、ステージ衣装ならとってもステキだと思う。だけど胸の谷間ボロンチョの実物に遭遇したときのその破壊力といったら…。ミスユニバースのガーターベルト丸見え着物のほうが何倍も上品だと思うくらい(笑)

普通に着たほうがよっぽど可愛いしセクシーだと思うんだけどねぇ…。まぁぐじぐじ書けば書くほど自分のオバサン度が増してくるような気がしてくるのでこの辺で止めとこ

今晩は「浴衣で美術館」の日です。うまく着れるかな~。肩出し浴衣ギャルも来るだろうか?



〈追記〉
行ってきました♪ ぐったりです♪

 

美術館はとっても不思議な空間になっておりました(笑) さすがに今日は着崩した浴衣の方はナシ。子どもや赤ちゃんも浴衣や甚平を着せられていて可愛らしかったわ~。それにしても男性の浴衣姿ってなんであんなに色っぽいんだろう ハイエナのように目で追ってしまったわ(笑)

 


明日から1週間ほど帰省します。みなさんもよい夏休みをお過ごし下さいね~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
浴衣着れましたかぁ~ (茶むすめ)
2009-08-08 16:50:52
花火きれいですね♪
尺玉のドドーンという胸に響く音が好きです。

えぇ~肩出し浴衣なんて初めて聞きました
着物はきちんと着込んだ襟元が色っぽいと思うんだけどなぁ~。
オバサンにはとてもついていけません

先日書かれていた「浴衣を着ていくと無料」という日ですね♪
なんかイキな企画をする美術館ですね
楽しんできてくださいね~!
返信する
Unknown (ruka339)
2009-08-08 18:54:40
ちかさんこんばんわ
浴衣を着ての無料美術館は
どうでしたか?
楽しまれましたか?
何やら肩出し浴衣を着てる
若いギャルをご覧に
なったそうですが
我が地元京都では
そういった方を見たこと
ないです
浴衣ははんなり&上品に
着るものですよ~
それに女性らしくなるのに~
また、浴衣に合わせた
ネイルもさらに女性らしさを
ひきたてます!

そうゆう女性を
山本さんが見たらどんな
風に思うのかな?
私ならそうゆうふうに
するかも。^^;
返信する
茶むすめさんへ (ちか)
2009-08-09 00:04:35
肩出し浴衣、私も今年初めて知りました。
きっちり着こなしてるなかで首筋が見えるチラリズムがいいのにねぇ。
ああやって型を崩していくのが若さの特権だけど、
ちょっと下品過ぎるような…
美術館は浴衣姿の老若男女で超満員でした。
楽しかったけど、脚がパンパンです~
返信する
rukaさんへ (ちか)
2009-08-09 00:11:24
着倒れ京都にはやっぱりいませんか?
ギャルの辞書には「はんなり」とか「上品」とかいう言葉はないようです
とにかくジャラジャラいろんなモノがくっついていて、
髪も盛り盛りだし、妙に嵩だかい…。
ちょっと押さえたぐらいが色っぽくて女らしいのにねぇ。
返信する

コメントを投稿