海流のなかの島々

狭く浅くな趣味のあれこれを
波の彼方から語ります

ウチゴハン

2009-08-24 21:02:50 | 山本耕史くん
胃腸をこわし、パンシロンでパンパンパンな日々です…。時々さしこむ腹を押さえ「ウチゴハン」観賞。仲良しぐっさん&江角さんに挟まれ弟オーラ満開のこーじくん。ああ、癒やされるわ~。


もうすぐ夏も終わろうかというのに「夏カレー」とはこれいかに 私もやってみたいと思ったけど我が家にはミキサーがなかったわ…。数年前に耕史くんが出た「きよしとこの夜」お料理コーナーとのデジャヴ感を感じる。あの時も「フライパンひとつでできる」「セロリを使用」「麺類を砕く」だったよね。

「けん玉」「手品」ネタは飽きた…と思ったが、あのアホクサイ手品(か?)はメチャ面白かった!タネはすぐ分かったけど実際やるのはタイミングが難しそう。こういうの、夜中に家でひとりで反復練習してるのかねぇ。「く、くだらねー」という感じのぐっさんと江角さんのリアクションもグッド。

耕史くんの「思い出のウチゴハン」は、夏休みに2週間続けて3食食べさせられたチャーハン。ぐっさんは「耕史くんが好きだから作ってくれたんだね」とか好意的にとっていたけど、ただお母様がメンドクサくなっちゃっただけのような気が…。ののちゃんのおかあちゃん@朝日新聞を思い出してしまった こういう豪快なママだから女手ひとつでこーじくんをマネジメントできるのね。

ごはんの真上にたっぷりカレーをかける江角さんに、「かけ方いいですよ」とぐっさん。確かぐっさんは「混ぜて、混ぜてしま~~~う@丸投げ」タイプでしたよね。案の定エンディングではカレーをぐっちゃぐっちゃ混ぜて食べてました ぐっさん大好き~ 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みもざ)
2009-08-24 23:08:12
東京遠征が間近だというのに、ちかさん大丈夫ですか?
お体ご自愛下さいませ、と心配しながら、パンシロンでパンパンパンが懐かし過ぎて、思わず笑っちゃいました。
ごめんね~!
弟オーラ満開の耕史クン、微笑ましくてホントに癒やされますね♪
返信する
Unknown (ruka339)
2009-08-25 13:36:05
ちかさんこんにちわ
ちかさん大丈夫ですか?
今はどうですか胃腸のほうは?
「ドリアン・グレイの肖像」が
まってますよ~それまでに
直ると良いですね

「ウチゴハン」見ました
山本さんのけん玉いつみても
すごいですね
またパンを使ったマジックは
なんか最初は「え!?何?」と
思いましたが後でタネあかされ
ちゃいましたものね
最後の山本さんとぐっさんの
ボケツッ込みは最高でした。
返信する
みもざさんへ (ちか)
2009-08-25 19:36:01
笑っていただけて嬉しいです♪
パンシロンは偉大な薬でしたよ。
みるみるよくなってきて、ほぼ8割方は回復したような気がします。
このまま行けば元気に遠征できそうです。
ニコニコ楽しそうな耕史くん、可愛かったですよね~
返信する
rukaさんへ (ちか)
2009-08-25 19:39:58
温かいお言葉、ありがとうございます!
もうほとんど良くなりました。

けん玉の時のムダに真剣なまなざし、
パンマジックの時のちょっと恥ずかしそうな笑い、
とっても楽しかったですね~
耕史くんとぐっさんコンビは、本当に最高です!
返信する

コメントを投稿