海流のなかの島々

狭く浅くな趣味のあれこれを
波の彼方から語ります

「tick,tick...BOOM!」 @世田谷パブリックシアター 10/29~31 ②

2006-11-02 17:52:10 | 山本耕史くん
ネタバレです。


楽しい恋人たちのイチャイチャ、「GREEN GREEN DRESS」。

劇中にジョンとスーザン、ジョンとカレッサの「ほっぺにチュ」が何度かありますよね。
耕史くんと里菜ちゃんの身長差がぴったりで、とっても可愛い
そして「チュ」をしてもらうジョンの表情がいつもどこかしら哀しげで…。


「JOHNNY CAN'T DECIDE」は3人のハーモニーの美しさが魅力。
途中で出てくるジョンの独白は、ジョナサン・ラーソンの魂の叫び。
CDで聴いててもいつも泣きそうな気持ちになる。
舞台でもぐっときてしまった。涙腺のゆるむ第1ポイント。


こんなコメディタッチの曲だとは思っていなかった「SUNDAY」。
黄身抜きのオムレツって美味しいのか?
ジョンのパートでものすご~く低いところがあって、実はひそかに心配していた。
でも大丈夫でした
いいお声で歌えてました。高音もイイけど低音もシビれるわん
その代わり、最後のハモりがハズれてるような気がするんですけど…


最高に好きなシーン、BMWでぶっとばすジョンとマイケル
大のオトナが「ぶぃぃいいいいん」て(笑)
小道具だけで見せちゃうところは舞台だけの特権。


ゲイリーの見せ場、いや聴かせ場「NO MORE」。
2列目の席からは字幕が見にく~い
2人の動きも見逃したくないから顔は正面、目玉だけ字幕へ瞬間上下移動!
舞台から見たら、多分ワタシ白目むいてたかも。


歌いまくり走りまくった後でも、セリフも呼吸も乱れないのはさすが
見てるこっちが息あがっちゃったよ。

グッチのベルトをご試着するジョン。
このベルトはすぐにはずすんだけど、貸切公演でははずし忘れ、
次の「THERAPY」の間もず~とベルトを腹に巻いていた
「耕史くん、ベルトしたまんまやで~」と叫びたい衝動にかられる。


その衝動をぐっと押さえたので、
ベルトにネルシャツをからめたまま「THERAPY」を歌うジョン。
これはこれでカワイイ…。

こっちの頭までおかしくなりそうな歌詞。
この曲難しいんじゃないかなぁ。2人の掛け合いみたいなところが聴かせどころ。
特に2階に上がってからがお気に入り。
耕史くんの「なんかスッキリしたね」のトーンがすごく優しい感じでいいわ~


マイケルのオフィスへ向かうジョン。
革ジャンを着る時にようやくベルトの存在に気付いたようです。なくなってた。

里菜ちゃんとゲイリーの重役や秘書の小芝居も楽しい。

ディビッドってマイケルの恋人かしら?


ゲイリーのもうひとつの聴かせどころ「REAL LIFE」。
歌になると日本語がはっきり聴き取れます。
でも英語がところどころに挟まるから分かりにくい面もあり。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボーボボ)
2006-11-02 20:43:09
ちかさん、お疲れ様でした。青山のトークショーをぬかってしまったのね 笑っちゃいけないのでしょうが、思い切り笑ってしまいました
返信する
Unknown (ボーボボ)
2006-11-02 20:51:49
絵文字が楽しくて入力した後、何故か送信してしまう・・・。これで何度目か。おゆるしを!!
ジョンのパートで低いところですが、私も心配でした。でも魅力的な声でうっとり
 バースデーイベントは大阪もですか!!いいな~。私もいつか遠征を 移動できる年齢のうちに
返信する
ボーボボさんへ (ちか)
2006-11-02 22:42:03
私もよくやるんですよ、送信ミス。
gooブログは特にコメントが書きにくいような気がします
何回ミスってもお気になさらず~

そう、ぬかりました
マグさんの告知を見ても「東京か、行けないよ~」と思いこんでしまい、
日付をチェックしてませんでした。
大まぬけです。

ボーボボさんも心配してましたか? 同志同志
まるで我が子を心配する母の心境ですよね。

大阪イベントのチケット、今日届きました。
別会場なので、どんな席順になるのか分かりませんが、
ひっそり目立たないけど耕史くんがよく見える席ってのはないかしら?
返信する

コメントを投稿