海流のなかの島々

狭く浅くな趣味のあれこれを
波の彼方から語ります

navi

2009-11-25 17:46:39 | 山本耕史くん
松岡充にハズレなし!!(笑) 

JAMによると2年ぶりの逢瀬ということで、松岡くんの山本耕史評はひょっとしたら今よりもっと血気盛んだった頃のもので、今のご本人はもうちょっとマイルドになってるのかもしれません。でも私たちが想像するしかない耕史くんのブラックさ(これはワルという意味だけではなく、必死さとか、怒りとか、悔しさとか、もどかしさとか、あのツルンとした顔の下に隠されたドロドロした部分ということでいいのかな。三谷さん言うところの「マグマ」も同じものかも。そしてスズカツさんもその存在に気づいている?)を裏付けてくれるもので、大層興味深く読みました。役者にはミステリアスな部分があってほしいし(だからブログとか絶対やらないでほしい)、いつまでも手が届きそうで届かない存在でいてほしいから、あまりに深い部分まで知りたいとは思わないけど、こうやって周りの人の言葉から彼の内面を窺い知るのはドキドキします。モロ見えよりチラリズムのほうがそそるって言いますもんね(笑)

松岡くんが「タイタニック」をやる時に心配したというくだりはちょっと納得。私が「ココ」で感じた違和感と同じものを耕史くんも心配していたのかも。

耕史くんも「ナイン」やりたいのか~。軽い気持ちで言ってるだけかもしれないけど、グイード役合うよ合うよ! 別所哲也さんはこの舞台を観て大感激し、その足で「僕にやらせてくれ」と直談判しに行ったというほどの作品ですもん、耕史くんがやってくれたら嬉しいなぁ~。(と言いつつ、分からないところもいっぱいあった舞台で、観劇後にオットと「あれはどういう意味?」「あそこはどういうこと?」と疑問符だらけの会話を繰り広げたんですが) もちろん今の耕史くんはまだグイードには若すぎるので、40前後になったらどう?どう?

松岡くんの「ナイン」も観たいけど、大阪は2日間しかなくて日程が合わないんですよねぇ… ヘドの東京公演と重なってれば観られたのに微妙にズレてるし(悲) 女優陣も魅力的です。ヅカのお姉様がた、新妻聖子ちゃん、「RENT」組の浦島りんこさん、「アイーダ」のアムネリス役で大感動したシルビア・グラブさん、などなど。誰かワタシの代わりに観てきてーーー


blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私の断念理由 (あつみ)
2009-11-25 20:12:12
と云うには身も蓋もない理由です。
チケット代いちまんえんは敷居が高いデス。
+交通費ですし(嘆息)
でも、某山本氏なら貨幣価値がコロッと変換すうでしょうけども@苦笑
松岡さんの舞台は「キサラギ」しか観ていないので拝見したかったのですが…
しかし、本当にこの舞台の女優陣は凄いですね。
来春公開の映画版はもっととんでもなく凄いですけども。
ニコール・キッドマン、ペネロペ・クルス、ジュディ・リンチに止めがソフィア・ローレン。
とはいえ、グイードはダニエル・デイ・ルイス♪ですからして、大丈夫です。
予告では、フェリーニ的というより「シカゴ」?な印象もありましたが、ブロードウエイミュージカルでロブ・マーシャル監督ですから
そういう色合いの作品なのかもしれませんね。
元々D・D・ルイスが好きで見に行くつもりでしたけど、山本さんも似合う役との言葉に、ます々楽しみになりました。
それにしても、山本さんと松岡さんって、なんだかソウル・メイトな感じがしてしまいました。
「山本耕史」の交友関係は深くて魅力的ですねぇ。
ちなみに、私の一番のツボは≪僕を超える女性みたいな人がいたら≫デス(爆)
更には、いきなりのように『香取くん』が出て来たコトです。
フジョシ的過ぎますかしらん?
しかし、山本耕史さん、「BUAISO」のインタビューもそうですが、舞台が絡むと途端に魅力が増しますね。
まぁ、それだからこそ”おじさん”な「山本耕史」を面白がれるのかもしれません。


返信する
あつみさんへ (ちか)
2009-11-26 00:56:41
これだけ名の通った役者さんが大挙して出演するからチケ代が高くなるのも分かりますが、5桁は高すぎますよねぇ。でも耕史くんが出てたら北海道だろうがNYだろうが行ってしまうのはワタシも同じです(笑) 映画のフライヤー先日見ました!私も絶対観たい!なんといっても決めてはソフィア・ローレンです!もはや「美女」という単語がつまらなすぎて似合わないほどに貫禄あふれたこのお方、大好きです。ウザ語りをすると、「ナイン」の元ネタ「81/2」の主役だったマストロヤンニと何度も共演し、お噂もあった彼女が出演するところがこのキャスティングのミソなのですよね~。でも濃ゆ~いD・ルイスなら絶対負けてません!

ワタシのツボは「五重扉」です(笑) こと女性に関しては誰が踏んでもパカパカ開いちゃう自動ドアだと思ってたんですけどねぇ(笑) 耕史くんが本当に仲がいいのはミュージシャンか、ぐっさんみたいな芸人さんが多いですよね。慎吾ちゃんも役者ではない。やっぱり同業者は嫉妬とかも絡むし扉の奥はなかなか見せないんじゃないかなーとは思います(どっかの雑誌でそんな話してたような気もする) 慎吾ちゃんへの酬われぬ片思いも健在のようだし、松岡くんとはホント、ソウルメイトという感じですね。でも耕史くんが一番愛している友は健ちゃんとDAIちゃん、という一線は譲れませぬ!

「BUAISO」もネットで読みました。最近また語り出した「RENT」話にぐわーんときました。普段はエロおっさんでいいんです。こういうことをたまに漏らしてくれれば(笑)
返信する
こくはく(ナニを?) (あつみ)
2009-11-26 19:50:43
>でも耕史くんが一番愛している友は健ちゃんとDAIちゃん、という一線は譲れませぬ!
異論は全くございません!!!
彼らは別次元ですものね。

ワタクシ、山本耕史ファンと自覚しておりましたが、「陽炎3」をFC特典にも誘惑されず某通販のX%引きにも打ち勝ち、その資金でKDのDVDを大人買いしましたッ。
「陽炎3」?そんなもん(暴言デス)HDDから山本磐音だけ検出して(アホ)「私家版・陽炎3」を作り、それにて満足していますです。そう方が精神衛生的にもOKです、はい。@マジ

そうでした!ソフィア・ローレンとマストロヤンニ♪
「ひまわり」が有名ですけど、その他でも共演してましたよね。マストロヤンニとウワサは知りませんでした。ポンティ氏とのことが有名でしたから。
ММ氏はまぁ、ねぇ(含笑)ドヌーブさんとか、ねぇ。
そういう点ではD・D・ルイス氏も中々ではありますが。
と、ここでゴシップ話しはイケマセンね。
失礼を致しました。
しかし、女性に関しては誰が踏んでもパカパカ開いちゃう自動ドアだと思ってた。って…爆笑!
山本クン、せめて回転ドアにしてくれないだろうか?!
と、そっと呟いてみました。←ざ・阿呆@私


返信する
あつみさんへ (ちか)
2009-11-28 15:56:47
>彼らは別次元ですものね
そうなのです、そうなのです!なんせ「永遠のパートナー」ですから!

ワタシのお友だちも結構3のDVDはパスした人が多かったです。

ソフィア・ローレンとマストロヤンニのお噂は、本当に「噂」程度みたいですが。
回転ドアなら女性側にちょっとした努力がいる?
でも想像しちゃったのはホテルにある巨大な自動回転ドア。
まるでオキアミをガブ飲みするジンベイザメのようにガバーっっと大量の女性を丸呑みする山本耕史…(笑)
返信する

コメントを投稿