海流のなかの島々

狭く浅くな趣味のあれこれを
波の彼方から語ります

スープ・スープ・スープ

2009-11-26 08:00:00 | 日々のできごと
スープメーカーを買いました。家の片付けもまだ途中なのに、またモノが増えてしまった(笑)

ゼンケンのスープリーズという商品なんですが、これ、いいですよ~。超カンタンに美味しいスープが楽しめます!



1センチ角に切った具材と水、スープストックを入れてあとは放っておくだけ。カッターで粉砕する時は飛び上がるほどの音がしますが、それも慣れてしまえばなんということはない。出来上がりはちょうどいい温度になってるからおたまでお皿に移すだけでOK。



左→ニンジン+かぼちゃ+タマネギ
右→ダイコン+じゃがいも+タマネギ+セロリ(大根入れすぎ、ちょっと辛みが強かった)

 

左→コーン(缶詰)+タマネギ+じゃがいも+セロリ
右→ホウレンソウ+かぼちゃ+ニンジン

 

スープの写真ばっかりですんません。つまりはになってるということです(笑)



blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう♪ (茶むすめ)
2009-11-26 09:29:22
ちかさま

わぁ~便利♪
野菜嫌いでもスープにしたらすんなり摂取できそうですね
私、セロリが苦手なのでこういうのいいなぁ~
温かいスープになるのも魅力的です
返信する
茶むすめさんへ (ちか)
2009-11-26 17:11:48
温める必要がないところが主婦には有り難いですね。
茶むすめさんはセロリ嫌いですか?
でもほんのちょっぴりしか入ってないので全く味は分からないと思います。
結構スープだけでお腹がいっぱいになるのでダイエットにもよさそう♪
返信する

コメントを投稿