ちいさい ねこ♪

ひとつでも多くの心揺さぶられる瞬間をとどめておきたいから・・・。

とってもキュートな美容師さん

2009-10-07 07:58:47 | スナップ写真
 先日、美容室へカットしてもらいに行った際、いつも担当してくださる美容師さんに、モデルになっていただきました。「ニコナチカ」の山崎さんです♪とってもキュートでチャーミングな人なんですよ。京都旅行へ出かける直前、ストレートパーマやトリートメントで劇的に扱いやすい髪にしてもらい、めちゃくちゃ感激したので、いつかblogでご紹介させていただきたいと思ってました。今回、無理なお願いを聞いてもらえて、とってもとっても嬉しいです。

 「ニコナチカ」は、オーナーさんもスタッフの皆さんも明るくて、優しくて、大好きなお店。カットやパーマの技術は言うまでもない素晴らしさ。常連さんがたくさんいらっしゃるので、土日祝日などその日に電話しても予約がいっぱいです。だから私はいつも平日狙いで行ってますw 「ニコナチカ」の皆さんの素敵なところは、「お客様一人一人を大切にする」ってこと。髪の長さや質は十人十色、お客様によって価値観もライフスタイルも違います。その人に似合ってるヘアスタイルであることは第一条件ですが、それ以外にも、髪の手入れにどのくらい時間をかけられるのか、とか、ふだんの生活の中で最もしっくりとその人になじむスタイルは?などということまでもしっかり考えてくれるんです。

 私は以前通っていた美容室で「そういう髪質なんだから仕方がない」と言われることが多かったんですよ。「ヘアカラーを繰り返したら髪が傷むのはあたりまえです」とか、「夏場は汗をかくし、シャンプーも毎日するし、陽にもやけるから、髪がパサついても当然なんです。」とか。傷んだ髪にパーマをかけて、もちが悪いのはあたりまえ、技術のせいじゃなくて髪質のせい、そういう風に言われて、納得できないでいました。お客さんの髪の悩みをなんとかするのがプロじゃないの?と内心不満でいっぱいだったんですよね。リフレッシュしたくて、綺麗になりたくて、時間を割いて行く美容室。なのに、ストレスいっぱいで帰ってくるなんてなんだか変。そういう気持ちを山崎さんはちゃんと聞いてくれて、その技術ですっきりと「お悩み解消」してくれたんです!

 自分の髪が生まれ変わったみたいにツルツルすべすべになったときの嬉しさ、女性なら皆さんおわかりになりますよね?信じられない!!!と鏡の前で唖然としていた私を山崎さんはキュートな笑顔で見ていてくれました。しっとりと潤って、するんとまとまる髪、もう何年、いえ、十年以上も、忘れていた感覚でした。このお店に来てみてよかった~♪心からそう感じました。

 山崎さんはまだお若いのに、接客のなんたるかをしっかりとわかっておられます。一人一人に寄り添うように、親切に、丁寧に、話を聞いてくれます。そして、お客様の要望をくみとって、「心から満足してくださるように・・・」と一所懸命腕をふるってくれます。なにより素敵なのはそのキャラクター。一言でいえば「チャーミング」なんですよ。明るくて、優しくて、ユーモラスな一面もあって、山崎さんと話していると、不思議にウキウキしてきます。帰る頃にはもうすっかり癒されているんですねぇ~。私以外のお客様も、きっとそれは感じておられることでしょう。

 「ニコナチカ」は内装も外観もすっごくおしゃれですよ。お店にいるだけでほんわかしちゃう空間です。スタッフの皆さんからは優しいオーラが常に発せられています。何と言いましょうか、そう、「love」があふれてるお店なんですね。是非一度行ってみてください。その素敵さに触れたらリピーターになってしまうはず!お店のサイトもめっちゃハイセンスですから、ちょっとのぞいてみてくださいね。

ヘアーサロン nico-nachika(ニコナチカ)


Canon EOS 40D + TAMRON A09


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (「せ」)
2009-10-07 09:51:19
接客って
大事ですやね (。・_・。)ノ♪
返信する
「せ」さん (ねこ♪)
2009-10-07 17:12:24
サービス業って、技術だけでは100%の満足をいただけない気がします。
結局、「人」なのかなー、と。
返信する
こんばんは~ (tetsu)
2009-10-07 19:17:59
山崎さん、素敵な笑顔ですね~
彼女の人柄が手に取るように判るような気がします。

確かにサービス業、特に接客業というのは技術だけじゃないですね。
良く言われることですが「自分を売ること」
まさにそうなんだな~って思います。
返信する
Unknown (月子)
2009-10-07 21:56:50
こちらの悩みにきちんと応えて下さるのって
嬉しいですよねぇ~。
出きる出来ないは別にしても、親身になってくださることが嬉しいのですよね。
お若いのに出来た方ですね。
どんな職業だろうと人としての大切なものをしっかりお持ちなのですね。
ねこ♪さんがみなさんに紹介したい気持ちがわかりますよ^^
私も山崎さんのような方に出会いたいなぁ。
返信する
あわわわゎゎゎ。。!! (ニコナチカ山崎)
2009-10-07 22:36:13
ねこサン♪
こんばんはッ

そしていつもありがとうございます(≧∀≦)

なんだか照れますなぁ=3=3
すご---く嬉しいですッ!!
こんなに良く書いて頂いて、背筋がピンとなります!
自分の好きな美容が仕事で、毎日いろんな方と楽しく過ごして、おまけに「ありがとう」ってコトバまで頂いちゃえる仕事って幸せすぎます(;∩;)☆求められる幸せに感謝しつつ、それに応えられるように、、あわよくば期待を超えられるように頑張ります!!!


わっしょい!!
返信する
tetsuさん (ねこ♪)
2009-10-08 07:27:18
おはようございます。
とってもいい人なんですよ、山崎さんって。
笑顔がいいでしょ?
サービス業は人柄勝負というか、人間関係を上手く作っていけるかどうかにかかってる気がします。
同じ物買うなら、好きな人から買いたいですものね~。
返信する
月子さん (ねこ♪)
2009-10-08 07:29:42
時々ね、無茶を言うお客さんっているでしょう?w
顔がまったく違うのに、「女優の***みたいにして」とか。
そういうことではないにしても、やっぱり要望をしっかりと聞いてくれて、できる限りの技術で応えてくれるのがいいなぁと思うんです。
お客さんと上手にコミュニケーションをとれるかどうか、ですよね。
月子さんのお住まいのそばにも、こういうお店、こんな素敵な美容師さんがいたらいいのに・・・・。
返信する
ニコナチカ山崎さん (ねこ♪)
2009-10-08 07:33:27
おはようございます。
書き込みありがと~~~~♪
よく書き過ぎてますか?
いやいや、ご謙遜、まだ書き足りないくらいですよ。
これからもますますご活躍を!
また行きまーす。
返信する
こんばんは (チャチャ丸)
2009-10-09 21:09:32
ねこ♪さん、ホントいいお店、いいスタッフさんに出会えてよかったね~!!

私、結構髪の毛の状態って、気になるんです。
どんなに服とかアクセサリーとか色々オシャレしていても髪がボサボサとか絡まったり、枝毛とか切れ毛がひどいと
オシャレも半減というか・・・

私は年代的にも白髪も出てきたり、若い頃と何か髪質とかも微妙に変わってきて
でもだからこそ自分が出来る範囲で綺麗にしていたいです。
幸い私の通っている美容室もすごく相談に乗ってくださるので助かってま~す!

綺麗な髪でお互い秋のオシャレ、楽しもうね~♪♪

そうそう、お店のHPを見いていたら
スタッフの方の中に富山出身の方がいらっしゃってビックリ^m^
返信する
チャチャ丸さん (ねこ♪)
2009-10-10 08:01:43
おはようございます。
美容室はたくさんありますけど、その中から自分に本当に合ってるお店を見つけ出すのはけっこう難しいもんですよね~。
ましてや良い美容師さんとなると、いっそう難しい。
出会えたことがラッキーですよね!
髪や肌のコンディションはおしゃれのベースですから、ちゃんと手入れして、綺麗な状態を出来る限りkeepしたいと思います。
年齢を重ねても、ずっと綺麗で輝いていたいから・・・・・がんばりましょうね♪
返信する