ちいさい ねこ♪

ひとつでも多くの心揺さぶられる瞬間をとどめておきたいから・・・。

松山春祭り 大名・武者行列

2009-04-07 07:00:48 | イベント

 4月5日に撮影した「大名・武者行列」の様子です。参加者は公募による市民およそ250人。そしてゲスト出演のタレントさんたちです。


↑騎乗のお奉行様。かっこいいですねぇ~。


↑鎧武者の姿も。ロープウェー街から千舟町まで歩くんですよ。さぞ重かったことでしょう。


↑にっこり笑って手を振るお姫様。さすがタレントさん、笑顔と豪華な衣装が似合ってます。


↑少女もお姫様に・・・。あどけない表情が愛らしいですね。


↑メインゲストの熊田曜子さん。さすがに貫禄です。輿に乗ってトリを飾ってくださいました。カメラマンもわーっと群がってましたよw

 実はこのとき、千舟町の本部前では侍達の殺陣が寸劇仕立てで披露されていたようです。私は残念ながら離れた位置にいましたので、帰宅後CATVで拝見しました。来年もあるならちょっと撮ってみたいかもーと指をくわえてしまいました。何事も事前の調査が重要です。

 写真で見てもこの衣装の着付けにはかなりの時間と労力が必要そうですよね。関係者の皆様、参加者の皆様、本当にお疲れ様でした。楽しい春の一日をありがとうございました。


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (symmetric rose)
2009-04-07 08:21:15
盛大なお祭りでしたのですね!!
やはり日本女性は着物が似合います!!
うっとりさせていただきました!!
返信する
Unknown (「せ」)
2009-04-07 09:34:11
熊田曜子さん
撮ってみたい (。・_・。)ノ♪
返信する
Unknown (ぱふぱふ)
2009-04-07 14:41:07
時代ものは美しいですね
京都の時代祭で実際参加した人の話では
衣装だけで30kgになるとか~
それを笑顔で・・大変な苦労(爆)

でもそう感じさせないところは素敵ですね

今日の写真もすっばらしい~~!!
返信する
こんばんは! (みっちゃん)
2009-04-07 19:03:42
今回のも、素晴らしいですね~~~。
返信する
わぁ~♪ (チャチャ丸)
2009-04-07 19:47:20
お姫様姿、艶やか~
そして小さな女の子のあどけない表情がホントいい感じだね(*^_^*)
衣装がすごい~!
こういう豪華な時代物のお祭りは見た事ないんですよ~

う~ん…微妙に時代物かなぁ?土日に開催された地元であったイベントを撮りに出かけました~ちょっと天候もイマイチ、そして写真も・・・(-_-;)
はぁ、、、人混みは苦手ですぅ~
返信する
symmetric roseさん (ねこ♪)
2009-04-07 20:09:04
華やかでにぎやかなお祭りでしたよ~。
こういう衣装で200人以上がしずしずと歩く様子を見られることってめったにないですよね。
お姫様たちの可愛らしさもあいまって、忘れ難い素晴らしい祭りとなりました。
やっぱりタレントさんは綺麗です~。
返信する
「せ」さん (ねこ♪)
2009-04-07 20:10:09
綺麗でしたよ~。
やっぱりタレントさんって一般人とは違いますね。
返信する
ぱふぱふさん (ねこ♪)
2009-04-07 20:12:10
まったく、見ているだけでも「これは絶対重い!」と思いましたからねぇ。
3~4km歩かなくてはいけない祭り、かなりハードだったはずです。
皆さん笑顔で歩いておられますけど、内心は「早く終われ~~~。」だったかもw
華やかな時代絵巻、楽しんでいただけたようで嬉しいです。
ありがとうございます。
返信する
みっちゃんさん (ねこ♪)
2009-04-07 20:14:13
こんばんは。
ありがとうございます。
撮っていて大変楽しい祭りでした。
返信する
チャチャ丸さん (ねこ♪)
2009-04-07 20:15:39
ありがとうございます。
すっごく華やかでにぎやかで春らしい祭りでした~。
少女も可愛いでしょう?
このコだけでも20枚は撮りましたよw

チャチャ丸さんの力作も後で拝見にまいります!
返信する