ちいさい ねこ♪

ひとつでも多くの心揺さぶられる瞬間をとどめておきたいから・・・。

鯛焼き は いかが?

2008-04-30 23:41:55 | 食べ物
 エミフルMASAKIの中にopenした「築地銀だこ」のたい焼きです。1枚目の画像、上はあんこ、下はカスタード。どっちも激ウマです。カリッとパリッとサクッと焼かれた皮の中にはほどよい甘さのつぶあんやカスタードがたっぷり・・・・。季節によってはちょっと変わったあんのたい焼きもお目見えします。エミフルMASAKIの「築地銀だこ」には、「黒胡麻きなこ」がありました。どれでも1個150円です。



 おまけ、焦げが眉毛みたいw 焼きたてパリッパリのたい焼き、いかがっすか~?

※「築地銀だこ」は愛媛県内ですとフジグラン松山(宮西1-2-1)やフジグラン重信(東温市重信町3-2-1)にもありますが、たい焼きを売ってるのは重信とエミフルMASAKI(伊予郡松前町筒井850)だけ、みたいです。


「美味そう!!」「食べたい~」と思われましたら、バナーをクリック♪お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ちいさい ねこ♪ のプロフィール@にほんブログ村

築地銀だこ 公式HP


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わあぁぁぁぁ~~~ (ショウメイ)
2008-05-01 06:13:01
旨そう~~~!
もう、これしか言葉が出ませんっ!
返信する
Unknown (シルク)
2008-05-01 07:33:27
う~ん!
実においしそうに撮れてますね~
大胆なショット、思いっきり
好感もてます^^
まゆげ・・ほんと、かわいい^^
よく気付きましたね~
すぐにぱくっと食べないところが、
ねこ♪さんらしいな~

死ぬまでにみつかるといい・・
わたしも、そうかな。
そうやりながら、生きていくのが
人生かな~って
ゆるい気持ちになりました。
ありがとうございます。
返信する
ショウメイさん (ねこ♪)
2008-05-01 08:09:34
美味しいんですよ~~~~~。
できるものならば、ショウメイさんのお宅までデリバリーしたいくらい。
写真だけでごめんなさいね。
返信する
シルクさん (ねこ♪)
2008-05-01 08:12:48
大胆な構図でした?w
A720 ISって、食べ物におもいっきり寄って撮ったほうが美味しそうに写るカメラなんです。
焦げてるとこまで美味しいです。

焦って捜しても、きっと見つからないような気がするんですよね・・・。
時々見えるような気がする影を マイペースでじっくり追い求めていこうかなーと思っています。
せかせかカリカリじゃなくて、ゆる~く、のんびりと、生きていけたらいいなぁって、そう思います。
返信する
Unknown (ナッシュ)
2008-05-01 17:48:55
黒胡麻きな粉が気になります♪
返信する
ちょうどおやつが欲しい時間でした!! (symmetric rose)
2008-05-01 21:07:49
たい焼き・・・暫く御無沙汰でした・・・。
う~~~~ん。美味しそう!!
私的にはもち・・・あんこ。
また・・・焦げた部分・・・尻尾から食べるタイプ。
また買ってみようと思いましたね!!
返信する
こんばんは! (マリーン)
2008-05-01 21:13:19

銀だこHP初見です♪
たい焼きは食べないけどたこ焼きもカリッカリで美味しいよね~w
愛媛にも銀だこあるんですね♪

返信する
ナッシュ (ねこ♪)
2008-05-01 21:36:11
エミフルMASAKIに行けば食べられるよ~。
まだ伊予鉄は無料チケット使えるのかな?
郡中線の電車で市駅から6つ目くらいだっけ・・・。
お休みになったら行ってみるといいかもw
返信する
symmetric roseさん (ねこ♪)
2008-05-01 21:40:29
たい焼きお好きですか?
あんこのいっぱいつまったたい焼きがいいですよねー。
銀だこ、香川県には2店舗ありますね。
高松市十川東町55番地1のフジグラン十川店と
高松市香西本町1-1のイオン高松店。
ご近所に美味しいお店がありますか?
よかったら美味しそうなたい焼きの画像upしてくださ~い。
返信する
マリーンさん (ねこ♪)
2008-05-01 21:42:35
こんばんは!
愛媛には銀だこ3店舗ありまーす。
銀だこって、もちろんたこ焼きも抜群に美味しいですね。
スタンダートもいいけど、ねぎだこがこれまためっちゃ美味しいという・・・w
あー食べたい!
返信する