ちいさい ねこ♪

ひとつでも多くの心揺さぶられる瞬間をとどめておきたいから・・・。

CAFE nAn nan の ランチ

2009-06-08 06:34:00 | 食べ物
 お天気の良い日曜日、お出かけついでに美味しいランチを食べてきました♪松山市内にあります「CAFE nAn nan」、噂に違わず可愛らしいお店でしたよ。

 この日のメインは鶏を醤油ベースで味付けし、カリカリっと揚げ焼きしたようなお料理。何とも言えないコクと旨味、香り豊かな一品。副菜はジャガイモを煮たものでしたが、こちらもお醤油とお砂糖の味付け(?)でした。なんて家庭的♪お醤油はどんなのを使っておられるのか、まろやかな風味がとても美味しいのです。お砂糖もたぶん白砂糖じゃないのでは?サラダはドレッシングが柑橘系の風味でとってもさわやか。お漬物もきっと自家製ですよね、キュウリ&梅なのです。梅が苦手な私でも「え?コレ美味しいよ??」と。梅が入ってるのに??みたいな。みそ汁は伊予味噌(麦味噌)で玉ねぎ入り。懐かしい味わいです。

 極めつけはこのデザート、ちっちゃなケーキ。形容しがたい食感。サクサクでもないし、かといってふわふわ柔らかいだけでもなく、あぁ、言葉にし辛い!クリームはほんのりバナナ?チョコなの?わかんなーい、でも、すんごい美味しい♪おかわりください!ってな感じでw 二口くらいで終わっちゃうのです。マジでおかわりしたかったなー。今度はスイーツ食べに行かなくっちゃ。



 ↑はセットになってるドリンク、なんと紅茶版キャラメルマキアート。どんな味?って思うでしょ、ふふふ。それは飲んでみて下さいよ。美味しいから~♪他にも珍しいフレーバーティーがいっぱいでした。紅茶も緑茶もバリエーション豊富に揃えてあります。器がまた、めちゃくちゃ素敵なんですよ~。素朴で可愛いのです。ランチは1000円、11:00からの早い者勝ちですぞw



 ↑はお店の外観です。これご覧になっただけでも店内の様子がなんとなく想像できますよね? 



 ↑お店の中から駐車場側を見るとこういう感じです。ほらー、ラブリーでしょう?ナチュラルでしょう?



 ↑雑誌にもオーナーさんのこだわりが表れていますよ。左側にちょっと見えてるのがロフトへ上がる階段。2階席は座敷(フローリング)になっています。

 お友達とゆっくりお話ししたい方、静かに癒されたい方、のんびりとくつろぎたい方、街の喧騒に疲れた方、是非こちらのお店へ!お薦めです!!

☆★☆ CAFE nAn nan の 詳細情報 ☆★☆

 住所:松山市中野町413-6
 電話番号:089-960-8485
 営業時間:平日11:00~18:00(オーダーストップ17:30)土日祝11:00~19:00(オーダーストップ18:30) ランチは11:00~(なくなり次第終了)
 定休日:金曜日
 駐車場:10台
 席数:26席

こまぴたっ!nAnnan
愛媛県松山市中野町413-6営業時間:11時~18時(土・日曜、祝日は~19時)定休日:金曜TEL:089-960-8485 データは2009/06/08現在のものです。おすすめレビューを見る


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (「せ」)
2009-06-08 09:29:56
トリ、めちゃ、んまそう (。・_・。)ノ♪
返信する
Unknown (ぱふぱふ)
2009-06-08 09:31:31
週の初めは・・食からが
ねこ♪さんの恒例になってきた気がします
またまたおいしそうなお店のメニューですね
外観からすると丸で海辺のレストラン
市内にあるんですか・・
出かけるには都合よいね(笑)
返信する
Unknown (バジリコ)
2009-06-08 10:37:46
美味しそうですね~。
右上の器がケーキですか? 卵かと思った^^
お店のインテリアもそして器もとっても素敵です。
返信する
こんにちは! (みっちゃん)
2009-06-08 13:56:50
美味しそう~~~。。
店内も、落ち着いてお食事が出来そうね。。
私は器に目が行きますが、シックで素敵ですね~~。。
返信する
Unknown (ねこ♪)
2009-06-08 18:25:28
「せ」さん
ありがとうございます。
滋味豊かな美味しいランチでした。

ぱふぱふさん
たまたま、ですけどねw
市内とは言っても、けっこう中心部からは距離があります。
家から近ければ頻繁に通っていることでしょう。
海辺にこういうCAFEがあったら・・・大繁盛ですね!

バジリコさん
ありがとうございます。
そうそう!パっと見が卵みたいですよねw
美味しいケーキでしたー。
こういうCAFEはもっと増えてほしいです。

みっちゃん さん
こんにちは。
どうもありがとうございます。
器も内装も外観も、超ラブリーで女子受けする雰囲気のお店でしたね~。
きっとまたお茶飲みに行くと思います。
返信する
Unknown (月子)
2009-06-08 19:20:39
またねこ♪さんの鋭い嗅覚で
おいしいもの見つけられましたね^^
おいしいだけでなく、オーナーのこだわり感
たっぷりの色々です。
木の見える建物はそれだけでぬくもりが
伝わります^^
返信する
美味しそう (tetsu)
2009-06-08 21:04:54
こんばんは~

美味しそうなランチを紹介して頂く度に
いつも、自分はイイもの食べてないな~と(笑)
仕事の日の昼は時間も限られるので難しいですが
たまの休日には、ゆっくりとランチを楽しみたいですね~

ここは建物もイイ感じですね~
近くにあったら、ぜひ行きつけにしたいです。
返信する
月子さん (ねこ♪)
2009-06-08 23:00:54
またまた見つけちゃいました!
このお店はランチだけじゃなく、雰囲気すべてがご馳走です。
ウッディな建物もいいでしょう?
もしかしてこの建物も手作り???と思っちゃいましたよ。
返信する
tetsuさん (ねこ♪)
2009-06-08 23:02:59
こんばんは。
お仕事なさってたら、ゆっくりランチを食べる暇がない、とおっしゃるのもよくわかります。
私も会社勤めをしていた頃は、ご飯食べる時間さえあまりとれず、お休みもほとんどなく・・・でした。
休日にほっこりしたいなーと思ったら、こういうお店がありがたいですよね。
返信する
Unknown (あた子)
2009-06-08 23:27:07
まるで大草原の小さな家のようなお店ですね。器がすてきですね。中身が鶏なのがちょっとね~。わたし前世が鳥らしくて、食べられないのです。デザートだけ食べたいな。
返信する