ちいさい ねこ♪

ひとつでも多くの心揺さぶられる瞬間をとどめておきたいから・・・。

つつみこむように

2009-09-03 06:52:05 | 花・植物

 どうしても撮ってみたい、と思っていた画は、コスモスの花が夕陽をつつみこむように咲いている、そんな構図でした。「宇宙」という名を持つこの花が、小さな太陽を抱いています。

 どんなにだいじなものであっても、強く握りしめたら壊れてしまいますね。そぉっと優しく、つつみこむように温かく、柔らかく・・・・大切にするって、きっと、そういうこと。気持ちを押し付けるのではなく、そっと見守る、それは意外と難しいんですが。

YouTube MISIA 「つつみ込むように・・・」

撮影地:東温市見奈良
Canon EOS 40D + TAMRON B003


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ・・ (panda)
2009-09-03 08:14:54
なんと幻想的な・・・。
こんな撮り方もできるんですねぇ・・。
ポスターとか表紙に使えそうな・・・・。
う~~~ん・・・いいなぁ・・・・。

あ、私ごとですが・・・
昨日「もも」が脱走して帰らず、探し回ってました。
ポスターも作り、今日も捜索の予定でしたが、夜中にひょっこり帰ってきました。
嫁さんと二人大喜びですヽ(^∀^ )ノ
返信する
pandaさん (ねこ♪)
2009-09-03 08:17:44
ありがとうございます。
これ、一回撮ってみたい!と思っていた構図なんですよw
撮れて嬉しいです。
お気に召してよかった♪

ももちゃん帰ってきてよかったですね。
やっぱり優しいpandaさんご夫婦が大好きなんですよ~。
返信する
Unknown (ぱふぱふ)
2009-09-03 09:39:03
これは見事・・すばらしい
コンテスト向きですね(笑)

カメラも目も傷めないで写せましたか?(爆)
懲りすぎると目を傷めますし・・
最近はモニター見ながら
写せるからまだよいですが~~~
ついつい力が入って見つめすぎるとね・・

最近の中でも5本の指に入りますね
返信する
Unknown (みっちゃん)
2009-09-03 16:36:45
こんにちは!

 ぅわ~~~素敵w~~~~。。

 コスモスの花が、太陽を包み込み素晴らしいです。。。♪♪
 良いな~~~。。

 この様な撮り方は、目を傷めやすいですが、大丈夫でしょうか??
 
 
返信する
Unknown ()
2009-09-03 17:57:52
すばらしい作品ですね。
これ太陽ですか?
すばらしい。
コスモス今月下旬には撮りに行こうと
思ってますが、こんなコスモスがあるとは。
返信する
Unknown (フタツキ)
2009-09-03 18:25:47
お久しぶりです。
これは素晴らしい写真ですね!!
あまり花を撮らない僕ですが、こういう構図なら是非是非撮ってみたいです。
返信する
Unknown (フタツキ)
2009-09-03 18:25:48
お久しぶりです。
これは素晴らしい写真ですね!!
あまり花を撮らない僕ですが、こういう構図なら是非是非撮ってみたいです。
返信する
Unknown (委員ちょ)
2009-09-03 19:29:31
う~ん、相変わらず“感性”が素晴らしい!
これは写真講座での評価が楽しみですねd(^^)

そう言えば、そろそろ彼岸花も咲く頃ですよね~
早くコスモスを撮らなければ。時間は待ってはくれません(>_<)
返信する
Unknown (あた子)
2009-09-03 20:32:10
コスモスの優しさが際だっていますね。すてき。こんな撮り方もあったんですね。
返信する
Unknown (gucchi)
2009-09-03 20:37:39
撮りたかったものを撮る!
それが写真の楽しみの根源なのかな

最近、自分は何を撮ればよいのか解らない今日この頃
でした~
返信する