ちいさい ねこ♪

ひとつでも多くの心揺さぶられる瞬間をとどめておきたいから・・・。

夕暮れに

2009-08-22 07:08:17 | 

 夕暮れに梅津寺の堤防へ行くと、遠くからでも茶色のピさんが見えることがあります。姿が見えなくても、車のドアを開けて、閉める、その音で気づいて、ピさんがにゃぉ~んと出て来てくれるんですよ。ちょっと離れたところに駐車したときは、にゃあにゃあ鳴きながら近づけば、あわてて飛び出て来ます。しっぽをピーンと立てて、手を出したら体をこすりつけるようになついてくれるのが可愛いんですよね。

 大きくなったちゃとらんは、ピさんによく似た毛色。顔もそっくりです。足が大きいので大人になったらBOSSみたいになるかなぁ?と期待しています。カメラにはまだ慣れていないから、ポーズをとってくれることはあまりありません。1枚目は貴重なちゃとらんのおすまし写真w

 仔猫たちが4匹ともそろっていることはあまりなく、たいていはピさんとちゃとらん、あるいはもう1匹黒っぽいコがいます。他の仔猫たちはテトラポットの下。用心深い性格らしく、なかなか出てきてはくれません。無事でいるとは思うのですが、健康状態まではわかりませんね。そのうちみんながそろってお昼寝している姿を見られるといいなぁ・・・・。



Canon EOS 40D + TAMRON A09


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バジリコ)
2009-08-22 08:14:59
可愛いですね^^
でもこのコたちがあっという間に大きくなって、
それぞれまた子猫を産んでしまうと……。
里親が見つからなくてもせめて若いときに避妊手術ができれば、いいんですけどね。
返信する
いいなぁ~ (panda)
2009-08-22 08:31:53
チャトラン相変わらずかわいいなぁ・・・・
何でだろう。猫を見てるとなんか癒されます。
うちのピーチ姫(もも)はめっちゃやんちゃで、網戸を上って、下にあるメダカの水槽に2回も落ちました。
朝は5時頃からクロとトラを相手に大暴れです。おかげで毎日寝不足気味・・。
トラとクロは相手するのに疲れると、蝉やバッタ、果ては雀を捕まえてきてももの前に置くみたいです。
なので、朝起きると・・・<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
蝉やバッタも生きてるんだから、これだけはやめて欲しいものです。
返信する
Unknown (ぱふぱふ)
2009-08-22 08:33:39
元気に過ごしてるようですね
日々の中でいろいろ経験して~~
人を知り世間を知って・・
見分けがつくようになってるんですね
かわいいですね・・
生まれたからには役割があるわけでしょうから
何かの役になっているはず・・
もしかすると・・ちいいさな ねこ♪さんの
心をいやすために生まれたのかも(笑)
返信する
バジリコさん (ねこ♪)
2009-08-22 08:34:04
ありがとうございます。
ちゃとらんはオスですが、他の仔猫たちは性別もわかりません。
不妊・去勢の手術をするにもまずは捕まえなくてはいけませんよね。
そのへんがどうもネックになりそうです。
どんどん自然繁殖で増えてしまったら、地元にお住まいの皆さんには迷惑になってしまうこともありうるし・・・。
悩ましいところですね。
返信する
pandaさん (ねこ♪)
2009-08-22 08:38:25
ありがとうございます。
ちゃとらんはピさんそっくりで、顔もすごく可愛いですよ。
大人になればまた変わるでしょうけど。
ももちゃん、やんちゃ姫なんですねw
水槽に落ちるとはまた(爆
トラちゃん・クロちゃんもご苦労の多いことでしょう。
でも、それもまた楽しい思い出になりますよね。
返信する
ぱふぱふさん (ねこ♪)
2009-08-22 08:40:44
すくすくと成長しておりますよ。
ありがとうございます。
梅津寺の猫さんたちは、ずっと私の「癒し」的存在であり続けてくれています。
他にも何人も世話してくださってる方がおられるので、みんなのアイドルですね。
野良猫さんたちから学ぶこと、多いですねぇ。
このまま元気に暮らしてくれるといなぁ・・・・。
返信する
かわいいですね (ゆりを)
2009-08-22 14:32:12
はじめまして。サンシャインレースの記事を見ていてたどり着きました。
猫はとてもかわいくて、私も大好きです。写真もきれいですね。私はいおすきす2を持っているのですが、使い方がわからないので、とりあえず小さい普通のデジカメ使っています。
返信する
Unknown ()
2009-08-22 15:46:28
親猫のカメラ目線が良いですね。
撮られなれてるって感じがします。
チャトランは親猫のコピーですね。
でも目元が違うかな。かわいいです。
返信する
飼い猫じゃないんですか? (JZX81)
2009-08-22 19:03:53
とてもよく慣れている猫ちゃんたち、
飼い猫じゃないんですか?
野良なのに毛つやもよく、かわいい子たち
ですね。
一枚目、そのまま観光ポスターに使えますよ。
素敵です。
返信する
Unknown (ぽるか)
2009-08-22 21:50:13
野良猫とて、ちゃんと恩義を忘れないものですよね。

そして、自分たちに愛おしく接してくれる者には礼儀を尽くす。

自然な姿ですね。

この写真を、うちの新人ヘルパーに見せたいです(;_;)
返信する