ちいさい ねこ♪

ひとつでも多くの心揺さぶられる瞬間をとどめておきたいから・・・。

お供馬撮って出し

2009-10-18 19:07:37 | イベント

 早起きして今年も行ってきました。お供馬の走り込み。いろいろ課題は残るものの、とりあえず、良さそうなのを1枚。詳しいことは明日以降upする予定です。それにしても、このイベント、カメラとレンズの性能勝負的な祭り撮影でした。あぁ、開放のボケ味が綺麗な望遠レンズが欲しい・・・・。あと、「腕」とw

Canon EOS 40D + TAMRON B003


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お供馬 (あた子)
2009-10-18 21:31:16
 学生時代、菊間に友だちがいまして見に行ったことがあります。あのときの砂埃とか、馬のスピードとかを思い出しました。もしかして前の小高いところから撮りましたか? 乗り手の上々までくっきりと撮れていますね。
 あれからウン十年、脈々と伝統が続いていることがまずすばらしいと思います。
返信する
こんばんは~ (tetsu)
2009-10-18 23:06:08
今年も行って来たのですね!
昨年のも良く覚えてますよ~
その時と比べれば格段に腕は上がってるでしょうから
かなり成果はあったのではないかな~

この一枚、なかなか良いですね~
先頭をしっかり捉えてるし
後ろに続く2、3番手も上手い位置に収まってますね。
返信する
Unknown ()
2009-10-19 07:48:32
おはようございます。
いやー上手く撮れてますね。
男の子の顔がすんごくいい。
最後の乗り手まで上手く入っているし
手前のおじさんの手が緊張感をあらわしていて
フォトコン入賞ものです。
返信する
Unknown (「せ」)
2009-10-19 09:43:53
でた
「撮ってだし」
カメラマンすらんぐですね d(^^)♪
返信する
Unknown (ねこ♪)
2009-10-19 16:01:33
あた子さん
私はこのとき、馬つなぎ場のすぐ前に脚立たてて撮っていました。
最前列ではないものの、けっこう良いポジションだったかと思われます。
この素晴らしい伝統を失わないように、ずっと守っていただきたいものですね。

tetsuさん
ありがとうございます。
去年は真横からの流し撮りに挑戦してきましたが、今年はほぼ正面から、向かってくる馬をとらえることにチャレンジしました。
ところが、設定を失敗しまして、600枚以上撮ったのに、満足いくのは1枚だけという、悲しい結果に・・・(涙
これも修業と思って、来年にかけます。

ぺさん
こんにちは。
ありがとうございます。
これは一番気に入ってる画なんですが、他にも数えきれないくらいのカメラマンさんたちが凄い機材を携えて撮影なさっていまして・・・。
私の写真では、佳作にさえなりません。
ほんと、修業が足りませんね、まだまだ。

「せ」さん
あ、そうなんですか?w
普通に通じるもんだと思ってました~。
返信する