ちいさい ねこ♪

ひとつでも多くの心揺さぶられる瞬間をとどめておきたいから・・・。

空の表情 雲の行方

2009-07-13 07:05:15 | 

 空を ぼんやり 眺めていると

 心が 軽くなっていく

 あの 雲は どこまで 行くのだろう

 そんな とりとめのないことを

 思うともなく 思っている



 雲は 自在に 形を 変えて

 風に 流され どこまでも 行く

 さからわず こだわらず 

 思い患うこともなしに



 ひとときの 空想

 雲に 紛れて 空を 行けば

 たどりつくのは きっと きっと

 憧れ続けた その 場所だろう

Canon EOS 40D + TAMRON B003


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もっこす)
2009-07-13 09:03:32
おお。スカイクロラのようだ。
返信する
Unknown (ぱふぱふ)
2009-07-13 09:32:32
雲は時に心ももやもやのようであり
さわやかな流れに気持ちを
変えてくれたりもするし・・・
見ていて飽きない自然の浄化剤ですね

あこがれの地に行って
きっと待っていてくれますよ(笑)
返信する
Unknown (バジリコ)
2009-07-13 10:18:02
空を見ていると写真を撮りたくなりますよね。
1枚目が一番好きです。いい雲だなあ^^
返信する
Unknown (「せ」)
2009-07-13 10:37:23
つまんないこと
心配してるのが
ばかばかしくなってきますやね
なるようになるさっつてね (。・_・。)ノ♪
返信する
Unknown ()
2009-07-13 15:12:05
逆光で良い感じで撮れてますね。
やはり、三脚は使用されたのでしょうか?
写真の雲の高さぐらいで見れば、小生の
マンションも見えるかも。
返信する
 (あた子)
2009-07-13 21:51:55
田舎(松山も含めて)に住んでいると、はっとするような美しい空を見ることができますね。見ているだけで心が安らぐような・・・ある意味贅沢な暮らしだなあと思えます。きれいな空はついつい写真を撮りたくなりますね。
返信する
こんばんは! (みっちゃん)
2009-07-13 22:07:42
空を眺めていますと、時間の経つのを忘れています。。
雲って不思議な動きをして、何時まで見ていて飽きません・・・
最後の写真大好きです。。。
これは、連写でしょうか?それとも置きピンでしょうか?それとも??
返信する
Unknown (まりっぺ)
2009-07-13 23:08:22
私も雲が好きで、よく撮っていました。
雲の写真集も買ったっけな。
刻々と姿を変えていく雲は時に芸術的でもあります。

お若いねこ♪さんにはわからないかもしれないけれど雲と言ったら
『雲に乗りたい』黛ジュン 
『空よ』トワエモア
の歌を思い出します。

返信する
Unknown (ねこ♪)
2009-07-14 08:16:56
もっこすさん
あーーーまだ観てないんですよ!
面白かったですか?

ぱふぱふさん
空は心を映す鏡のようなものですね。
待っててくれるかなー、そうだといいなー・・・w

バジリコさん
ありがとうございます。
1枚目は朝の空です。
最近、夕暮れ時になるとお日様が隠れてしまうことが多くて、なかなか素敵な夕日が撮れないんですよね。

「せ」さん
そうですね、ほんとに。
空は心を広くしてくれますね。

ぺさん
ありがとうございます。
三脚はめったに使いませんねぇ。
蛍や夜景、花火を撮るときくらいです。
空はつながっていますから、ぺさんのお住まいのあたりも雲に乗ったら見えるでしょうね。

あた子さん
そうですね、田舎暮らしの良いところは美しい自然を堪能できるところでしょう。
雲の豊かな表情を楽しめる、この街が私は大好きです。

みっちゃん さん
おはようございます。
私もつい時間を忘れて眺めてしまいますよ。
空を眺めているのって楽しいんですよね。
最後の写真は流し撮りです。
連写しましたが、一番最初の画が一番良かったのでここにupしました。
電車ならば置きピンもできますけど、飛行機の場合はレールがありませんので、飛んできた機体を見ながら連写することになりますよね。
このときは絞り優先モードで ISO125 F8 ss1/100 -1/3EV でした。

まりっぺさん
雲の写真集、私は書店で立ち読みしましたw
空や雲を撮るのは実に楽しいです。
空とか雲を歌った曲も多いですね。
空、雲、といえば、私は「夏色」byゆず を思い浮かべます。
返信する
こんばんは (avalon)
2009-07-14 20:33:48
3色の空と色々な形の雲。
それぞれに味があります。
もうすぐ入道雲の季節ですね。
暑さに負けずに頑張ろう!

返信する