ちいさい ねこ♪

ひとつでも多くの心揺さぶられる瞬間をとどめておきたいから・・・。

風神雷神図

2009-07-11 07:16:54 | 建築物・インテリア

 昨日はまるで風神雷神が暴れまわっているかのようなお天気でした。おかげで石手川ダムも満杯になったことでしょう。しばらく断水の心配はなさそうですよ。

 とはいえ、今日は土曜日、週末のお楽しみが雨で台無しになってしまうのは悲しいですね。夜市へようやく出かけられそうなんですが、大雨だったらさすがにテンションが下がります。銀天街から大街道へ渡る交差点には屋根がないので、あの短い距離のために傘を持って行くとなると、小さい折りたたみ傘1本であっても「荷物が増える」という感覚。なるべくなら身軽に歩き回りたいじゃないですか。

 そういうわけで、今日はカメラは持って行きません。夜市をうろうろ見て回って、友達とご飯食べて、おしゃべりして・・・という計画w 写真を撮るなら、しっかり腹を据えて、撮影のためだけに出かけないと。1年ぶりの土曜夜市、楽しみです♪



※建仁寺にて撮影
Canon EOS 40D + SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (「せ」)
2009-07-11 08:46:17
日本の中庭ってのは
ほんと
すごいね

すべて、芸術(。・_・。)ノ ♪
返信する
Unknown (バジリコ)
2009-07-11 10:17:10
下の写真がいいです♪
私も京都に行きたくなる~^^
返信する
Unknown (まりっぺ)
2009-07-11 11:12:59
建仁寺ね
_φ(.. )メモメモ・・・

また行きたくなったなぁ~
夏の京都なら、暑くてつらそうだけど
空いていそうですね。
返信する
Unknown (ぱふぱふ)
2009-07-11 16:39:38
雷神風神素晴らしいですね

素敵な写真ばかりですが・・
わたくしもそこで一緒に写したい
欲望にかられますね。
返信する
Unknown (委員ちょ)
2009-07-11 21:12:34
2枚目の写真。この場所は何かの雑誌で見ました。
健仁寺って言うのか、いつか京都に行った時は候補に入れておかねば!
この日は人が少なかったのですか? 寺を独占ですねd(^^)

今日は夜市ですね。
夕方からは雨も止んで、きっと傘も差さずに済んだかな?
1年ぶりの夜市、楽しんで来て下さい(>∀<)ノ
返信する
おかしな天気 (あた子)
2009-07-11 23:20:18
松山もでしたか。ころころ変わる天気について行けません。体調管理に気をつけないとね。
建仁寺のお庭、さわやかで梅雨の蒸し暑さを忘れそうです。 風神、雷神図もこうしてみるといいですねえ。
今日は雨も降らず、夜市は盛況だと思います。楽しんできてください。
返信する
こんばんは~ (tetsu)
2009-07-11 23:33:28
どちらも素晴らしい芸術ですね。
そしてどちらも歪みのないキレイな四角を模っていますね!

とりあえず断水の心配が無くなって良かったですね。
ただ、確かに週末の雨は辛いとこですが・・・

時には、カメラと別行動も良いのかもしれませんね。
夜市、存分に楽しんで来られたかな~
返信する
Unknown (ねこ♪)
2009-07-12 07:21:38
「せ」さん
そうですねぇ、素晴らしい庭、眺めていると心が落ち着きますね。

バジリコさん
ありがとうございます。
京都は私もまた行きたいと思ってます。
いいですよねぇ、京都・・・・。

まりっぺさん
夏はものすごく蒸し暑いでしょうね。
観光客はその分少なそうですけど。
もうすぐ祇園祭で、その時期はごった返すのかなー?
でも、いつ行ってもいい、それが京都ですよねw

ぱふぱふさん
ありがとうございます。
同じ時、同じ場所で、同じように撮っても、同じ写真にはならないのが面白さですよねw

委員ちょさん
建仁寺は素晴らしかったですよ~。
広すぎてとても一日では回りきれません、撮りきれませんw
このときは観光客の皆さんいっぱいいました。
でも、わざわざ人が少なくなったときを見計らって撮ったのですわ。
夜市も行ってきました!
楽しかったです。
詳しくは次の記事にて。

あた子さん
そちらも風神雷神でしたか~。
まったく、身体の調子がおかしくなる天気ですね。
建仁寺はどこを撮っても画になるお寺でした。
また行きたいです。
夜市、人がものすごかったです!
大混雑してましたけど、楽しんできました~。

tetsuさん
おはようございます。
ありがとうございます。
Photoshopで歪みは補正しておりますw
昨夜は雨も降らず、夜市には人がいーーーーーっぱい来てました。
私も十分楽しんでまいりましたよ~。
返信する