ちいさい ねこ♪

ひとつでも多くの心揺さぶられる瞬間をとどめておきたいから・・・。

新しいPCなんですが・・・

2009-04-30 07:18:57 | 未分類

 使用中に突然電源が切れるというトラブルが発生し、早急にPCの買い替えを検討しなければならなくなりました。 で、何軒ものお店を探し回って、松山市内南江戸にあるPC専門店にて購入決定。今日、受け取りに行く予定でいます。NEC VALUESTAR L スリムタイプ 展示処分品です。

 CPUはインテルCore2Duo E7200 メモリを4GBまで増設してもらいます。HDD容量は320GB OSはVISTAのHOME オフィス2007もインストール済みの商品です。キーボードと19インチ液晶が付いていました。
 
 展示品だったので、リカバリーとリカバリーディスクの作成も頼みました。初期設定もしてくれます。保証はメーカー1年。それ以後は月800円で本人負担3割の上限10万円まで。値段はトータルで114170円(本体価格99700円)。

 本体だけ買い換えようと思っていたんですが、その方がかえって高いということがお店を回っていてよくわかりました。OSはXPにしたかったんですけど、もう今の時期VISTA以外を探すのが大変で。

 とりあえず、今使っているNEC MJ26X/R-Jよりはスペックが上、と判断してこれを選択したんですが、展示品だったものを買うのはある意味中古より危険だと、価格.comで複数の方が書き込んでおられました(汗 どうしよう、もう決めちゃったんですけど。

 ひとつ気になってるのが、スリムタワータイプなのに転倒防止金具をつけていない状態で店頭に置かれていたこと。ひょっとして、展示中に倒れたりしていないだろうか?中が壊れてやしまいか?などと帰宅してから考えていました。それと、スクリーンセーバーが動いていなかったような・・・。液晶、大丈夫かなぁ?とも思ってます。まあ、受け取りの前に確認しますけどね。

 あーーーーどこも不具合が出ませんように、と買った早々心配しています。どうもうちのPCはノートもデスクトップもハズレくさいので、PC関連を見る目が無いのでしょう、私に。運も悪いのかしら。受け取りを無事に済ませたら、またご報告します。今回の件でたくさんの方にご心配いただき、いろいろと助言もしてもらって、私は大変心強く感じました。皆様、どうもありがとうございます。


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいPCですね! (OMEGA)
2009-04-30 09:32:07
おはよう御座います! お買い物上手ですね。

液晶は2~5万時間もちますよ!・・・大丈夫。
(1日5時間で1年!2000時間以下)

また、画像処理も2倍以上は早いかな・・・。
返信する
Unknown (「せ」)
2009-04-30 10:42:25
今度は楽に処理できるかな (。・_・。)ノ♪
返信する
NEC・・・ (kyo)
2009-04-30 12:16:29
NEC・・・
私が使っていたNECのノートPC
も突然電源が落ちる症状になりました。
個人的にはNEC製は不安・・・。

でも、新しいものは大丈夫でしょう!
不安にさせてごめんなさい!
返信する
こんにちは! (みっちゃん)
2009-04-30 14:22:57
新しいのを、get出来て楽しみですね。。。
返信する
こんばんは~ (tetsu)
2009-04-30 17:32:51
もう、新しいPC使ってるのかな。
展示品とは言え、なかなか良い買い物かな~と思います。
これでだいぶ快適になるのじゃないかな。

スクリーンセーバーの件は
液晶なので、CRTのように焼き付く心配もほとんど無いので
大丈夫かな~と思います。
返信する
Unknown (まーくん)
2009-04-30 18:48:33
あ~パソコン壊れちゃったんですね~(^_^;)
でも全然大丈夫ですよ(^O^)
うちは今は専門に使う為にもう一台あるんですけど
前はNECのそんなにスペックも変わらない上位機種を使ってました。
なんら問題ないし発色等、絵もそれなりに綺麗ですよ(^O^)
全然大丈夫です!

返信する
Unknown (symmetric rose)
2009-04-30 19:58:32
あれま~~~ついに買い換えたのですね!!
私もそろそろかな・・・と少し心配な毎日です!!
返信する
Unknown (ねこ♪)
2009-04-30 20:55:15
OMEGAさん
こんばんは。
この商品でよかったでしょうか?
スペックは私も満足しているんですが、展示品の処分というのがちょっと・・・。
液晶って、最近のは本当に高性能ですね~。
早く画像処理にもこのPCを使いたいです。

「せ」さん
そうですね~。
まだ写真関連のソフトをインストールできていないので、これからなんです。
サクサク処理できればいいなぁー。

kyoさん
あららー、それは・・・・(不安)
しばらく使ってみないと、わからないこともありますねぇ。

みっちゃん さん
そうですね、まだソフトのインストールなどが途中なんですけど(汗
明日からはバリバリ写真も現像できるようにセットしたいです。

tetsuさん
はい、今はもう新しいPCからアクセスしています。
これ、基本的なスペックはかなりいいですね~。
液晶もお店の人が「最近のは焼きついたりしませんよ。」と教えてくれました。
よかったーと一安心。
心配していたこともひとつは解消され、なんとかずっと快調であってほしいと祈るような気持ちです。

まーくん さん
いやぁ、調子悪くて。
まだハッキリ壊れた!じゃないんですけど。
今回買ったPCは我が家での使用には十分すぎる性能のPCだと思います。
付属の液晶も前のとそれほど変わらない感じの画が見られるのでほっとしてます。
新しく撮ってきた写真を早く現像してみたいですね~。

symmetric roseさん
えぇ、ついに、買い替えてしまいました。
前のもまだ別の部屋で使えるように置いてあります。
たった3年ほどで、こんなに性能が違うんですねぇ。
roseさんも良い品をgetなさってくださいね。
返信する
Unknown (バジリコ)
2009-04-30 22:19:35
新しいPC、早く届くといいですね^^
パソコンの3年はもう十分使ったって感じですよね。
高い買い物だからホントはもっと長持ちしてほしいけど^^;
写真の色も新しいモニタで見ると違って見えるかも♪^^
楽しみですね。
返信する
こんばんは (avalon)
2009-04-30 23:55:43
展示品とはいえ新しいパソコン買ったようですね。
古いノートPCでちまちまやってる自分には、とっても羨ましいですぅ~
最新機なら、ねこさんの画像もより美しく眺められるのだろうな・・・

↓藤も趣があってとっても素敵ですね。

返信する