スロバキア、タトラ山脈の麓より

スロバキア人の夫と2人の娘と私の生活
(当ブログに掲載している文章や画像など、無断転載することはご遠慮ください)

夏休み

2019-07-03 | スロバキア2019
皆さまお元気ですか。気づけばもう7月、ブログをしばらく更新しない間に子供たちは夏休みに入りました。
夏休みに入ったら、子供たちは義父母のところに行きっぱなしでほとんど家にいません。金曜日が終業式で10時半ごろ学校が終わってしまうので義父母が迎えに行ってくれ、二人ともそのままお泊り、日曜日に一回帰ってきましたが、月曜日はまたお泊り、今日もまたお泊り。庭にプールに、町の野外コンサートにいろいろと連れて行ってくれるのだから子供たちはそれは楽しいですよね。

子供たちがいないので私たちも久しぶりにのんびりしています。
土曜日は家の掃除、洗濯、庭仕事を終えた後に思い立ってタトラ山脈に夕方散歩に行きました。車で中腹のStary Smokovecまで行き、Hrebienokまで片道40分くらいのハイキング、その先更に20分ほどで滝へも行けるのですが山小屋でKofola(コーラのようなジュース)を飲んで下山しました。子供たちがいたら、ましてや学校のある時は宿題、夕飯、お風呂に早く寝かせて・・・と夕方からタトラなんて行けませんから、なんだかとてもゆったりとしたまるで結婚前の週末のようでした。


post a comment