るるる日記

習字教室のこと、晩ごはんのこと、たまにお出かけ。

今日は家庭訪問

2010-04-27 10:59:05 | むすめたち
朝から、姉ちゃんは
「先生と何、おしゃべりするん?」と気になる様子で出かけて行きました

そういわれましても、特に何ってことはないもんね~
顔合わせみたいなもんで

先生方は、家の様子や親の対応を見てらっしゃるのでしょうか?


う~ん、とりあえず気持ち掃除してみたり


やから、今日は大変やね

うちのわがままで、すごい時間指定して
姉妹二人続けて、来ていただくようになっていて
感謝です

ところで皆さん、玄関先で話してらっしゃいます?

うち、今までずっとあがってもらってて
一応、お茶とかも出すんやけど

先生方は手をつけられないので
お茶菓子を個別包装のにして
「あとで食べてください」って持って帰ってもらうことにしてる


みんなどうしてるんかな~?と思って


まあ、みんながみんなお茶出したって、
先生もおなかちゃぷちゃぷになるやろうし

ずーっと飲まずにしゃべってたら
喉からからになるやろうし


私もおけいこ5時間通しのときは
空き時間にお茶飲まないと
からからになるもんね~

3軒に1軒ぐらいのペースでお茶飲むのがええんかな?
どうでもええか~


関係ないけど
「最近、『ちがうか~』のものいい(お笑いコンビ)みいひんな~」
って、hikaがぼそっと言うてたわ

。。。確かに


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momozo)
2010-04-27 12:31:44
うちは玄関でお茶も出さない^^;

お茶飲むとトイレに困るんや~。
生徒のとこでトイレ借りれんし
トイレ行ってたら時間遅れて行くし。
うちの兄ちゃん、家庭訪問の時は
必ずうちにトイレ借りに来てたわ(笑)
返信する
momozoさんへ (DS)
2010-04-27 21:37:01
そうやな~
確かにトイレに困るよな

今年は二人ともピッタリ時間通りに来てくださいました

やれやれ~
一仕事終わったわ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。