るるる日記

習字教室のこと、晩ごはんのこと、たまにお出かけ。

試作

2013-11-03 23:20:30 | 淑芳習字教室
作ってみました、消しゴムはんこ

準備する道具は、鉛筆3B以上、消しゴム、下書き用の紙、デザインナイフ(100均で購入)

まず、紙に下書きをする


消しゴムをぎゅううっと押し付けて、写し取る


白い部分を削る


インクをつけて、押してみた


初めてにしては、なかなかの出来なんじゃない??
子どもたちもそれぞれ、試作品を作ってみました。

簡単なので、いろいろつくってみたくなるね


小さいこたちは、さすがに削るのは無理だと思うので下絵をクリスマス会で書いてもらって、
冬休み中にお母さん方に削ってもらおうかな??

無理な人は、こちらでまとめて削ってもいいしな

これを落款印として、年明けの書初め作品に押してもらいますので、
デザインを考えておいてください

マークとか絵とかでもいいですよ

ただ、画数の多い漢字は削るのが超難しくなるとおもいますので、要注意!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。