るるる日記

習字教室のこと、晩ごはんのこと、たまにお出かけ。

水浸し

2012-09-26 12:02:18 | ひとり言
月曜日にこどもたちがお風呂入るときに、
「おかあさ~ん、洗面台の横水浸しやで~」ていうてて

中を見たら、シャワーホースをうける入れ物がいっぱいで溢れてる

「これが原因か~」と水を捨てて一日

昨日のおけいこが終わって洗面台の掃除をしていると
やっぱり水浸し

こりゃ完全にホースがきれたなと父ちゃんに言うて

今朝、早速向かいの設備屋さんに見てもらったら
やっぱり、ホースから漏れてたので交換やな~
二、三日使用禁止かと思ってたら

父ちゃんから電話

「なかなかでえへんからイライラするわ、携帯は携帯しといて。
今からINAXさんが行くから説明してよ」

と、なんかムカつくんですけど

携帯充電器にさして、家のあちこちで家事しよったら出られへんことぐらいあるやろ~


って、ひとりムカムカしてたらINAXさん到着

ほんの10分ほどでシャワーヘッドとホース交換して作業終了~


みなさん、手を洗うときは水量に注意をお願いしますね

月曜日は教室の網戸破ってくれる子いてるし
新しい家ではないので、もう少しそ~っと行動してくださいな



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。