女房のDiary・・・“around60”のひとりごと

月日が経つのは早いもので気がつけば「アラカン」5人のお孫のバーバです

労働保険申告へ

2016-07-07 08:34:20 | 日記
今期から建設業許可に加えて労働保険・雇用保険の申請もすることになってしまいました

かつては建具組合事務局さんにお願いしておりましたが(株)建佐の業務が建築一式に移行しつつあることから新たに申請することになりました


当初夫にやってもらうつもりがご多忙の中期日が迫りやむなくふだんお休み中の頭を奮い立たせ取説を読んで臨む事数日、何回も出向くつもりで行きましたがなんと一発で受理され安堵したところです


本来行政の書類提出は有資格者、行政書士、社会保険労務士、の方にお願いしているところが殆どのようですが弊社では経費節約の為自分でできることは自分でやる


取説を見ているときはこんなこと出来る~??と思い始めると私にも出来るからやる気になれば誰でもできると思いますよ 緊張の一瞬でした


家に戻ると二月ほど前に伸び放題になったゴムの木をコンパクトにしたいと思いINをみてダメもとで挿し木してみました(過去3回失敗しています


初めて成功しましたやった~~ 新芽が私に微笑んでくれているようです

コメント    この記事についてブログを書く
« 暑い夏がやってきました | トップ | 捻挫しちゃいました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事