女房のDiary・・・“around60”のひとりごと

月日が経つのは早いもので気がつけば「アラカン」5人のお孫のバーバです

捻挫しちゃいました

2016-07-14 17:06:00 | 日記
一昨日リビングでうたた寝をしてしまい気づいた時には日付が変わっていて慌てて立ち上がろうとした瞬間左足をくじいてしまいました


年は取りたくないものですね すぐに冷やしたものの尋常でない痛みがあり翌朝病院に受診した結果骨には異常がなく捻挫でした、「週末は連休ですけどなるべくお出かけは控えてくださいね特にショッピングはまたの機会にね」とユーモアたっぷりの先生でした 娘夫婦の助言で捻挫は湿布ではなく氷でとにかく冷やすことが一番ですよと言われ昨日はひたすら氷で冷やした結果今朝は劇的な回復でびっくりポンでしたこれなら今日一日冷やせば明日は完治かな?病院の先生は「治るまでには2週間くらいかかるかな…」と仰ってましたけど


そして今日午前中は星那ちゃんをちょっと預かる日でした


30分くらい遊ぶとあくびが出だし抱っこするとこてっと寝てくれるババ孝行の空気が読める孫ですね~胸の中でスヤスヤ眠る星那くんを見て3人の子供の小さいころを思い出してしまいました





    
コメント    この記事についてブログを書く
« 労働保険申告へ | トップ | 赤い靴 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事