真似屋南面堂はね~述而不作

まねやなんめんどう。創業(屋号命名)1993年頃。開店2008年。長年のサラリーマン生活に区切り。述べて作らず

「手塚治虫 創作の秘密」

2021-12-29 | テレビ等
「手塚治虫 創作の秘密」特集 - NHK

NHK特集「手塚治虫・創作の秘密」

手塚治虫に密着した伝説のドキュメンタリー「創作の秘密」が再放送

手塚るみ子さんのツイートで知ったのだったん人

南面堂はとくに手塚ファンというわけではなくて、特段の感慨はない。
とはいうものの、
・1980年代半ば、ちょうどこの番組が撮影・放送されていた時期に、都内某所のトイレで当該神に遭遇したことがあったのと、
・当該神が没した病院のすぐ近くに当時の職場があり(上記遭遇場所とは異なるところ)、同時期そこに勤務していたこと、がある。
最後の連載(未完)は、職場でとっていた雑誌に掲載されていたのだが、あまり面白くないと思った~てか、自分には難しいと思いました、にしておくけど。

編集者諸氏がいかに大変だったか、本があるみたいなので借りてみようか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「地下鉄サリン事件 27年目の... | トップ | 番組「“氷河時代”パークで温... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

テレビ等」カテゴリの最新記事