真似屋南面堂はね~述而不作

まねやなんめんどう。創業(屋号命名)1993年頃。開店2008年。長年のサラリーマン生活に区切り。述べて作らず

どうやってるの? How Do They Do It? (舞台裏のスーパーテクノロジー)

2012-01-29 | 日記
舞台裏のスーパーテクノロジー
という微妙な邦題にされてしまったシリーズ
How Do They Do It?
が面白い。

猛毒の魚を珍重して食すなんぞ、奇習とみえるんだろうな。
Poisonous Fugu Fish For Dinner

目が毒で掴むのも危険だなんて、知らなかったし(目の毒、じゃなくて目が毒、目も毒か)、だいたい、市場で筒状の布に手を突っ込んでセリを行う風景くらいしかテレビで見たことがなかったからな。
解体調理するところを最初から見せてもらえて、満足だわ。

釣りあげた際、互いに噛み合って傷をつけるのを防ぐため、ペンチで歯を折ってしまうのだとかも、知らなかった。
How Do They Do It?- Fugu Fish

「いつもの出してあげて」だと?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『森の動物図鑑』 (本山 賢... | トップ | 『王冠を賭けた恋―ウインザー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事