ジュディ犬気分屋ブロぐースタイル

ミックス犬ジュディよりも・・・その飼い主が日々経験したり感じた事柄を書いていく幅広めのブログです。

綺麗形お姉さんの作るケーキはお好き?(催し物 阪急の場合)

2006-06-07 11:51:17 | 買い物 お土産
阪急百貨店1階には<ザ・メーンステージ>と呼ばれるイベントスペースがあり、その時々に応じて様々な催しが行われています。
バレンタインデー、ホワイトデー、クリスマス、スヌーピー展、毎日放送テレビの人気帯番組“ちちんぷいぷい”で紹介した商品の販売、などなど。

6/4の日はニューヨークの有名なケーキショップが集合していたようで、女性を中心にたくさんの人で混雑していました。
会場は黒を基調としたデザインで統一され、高級な雰囲気が漂っています。

集合したのはケーキやお菓子だけではありません。お店によってはパティシエさんを連れて来て、ケーキやお菓子作りの実演を見せてくれていました。
私達が行った時には、そこそこお年を召された男性パティシエさんのケーキ作りの実演が終わったところらしく、出来たばかりのケーキがアナウンスと共に販売されようとしていました。

続いてケーキ作りを開始したのは、女性のパティシエさんでした。

GOTHAM BAR&GRILL(ゴッサム バー&グリル)というお店 のシェフ デボラ・ラシコットさんという方です。
写真のように、キリっとした感じのなかなかの女性でした。
横に通訳の方がつき、デボラさんが解説をしながらケーキを作っていくという形式になっていました。
我々が見た時にはちょうど生地を伸ばしておられるところでした。


残念ながらこの催しは昨日6/6までで終了してしまったようです。
この催しでは<グラマシーニューヨーク>も出店しておりましたので、ニューヨークのケーキやお菓子がどのようなデザインなのか?、どんなお味なのか?と思われる方は、一度こちらのお店を覗いて見てはいかがでしょうか?大阪では梅田阪急や阿倍野近鉄など何箇所かのデパートに出店されてますので、お近くの方はどうぞ。

追記;阪急百貨店コンコースの様子は昨日のライブドアの方の気分屋ブログに書いております。よければご覧下さい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿