ジュディ犬気分屋ブロぐースタイル

ミックス犬ジュディよりも・・・その飼い主が日々経験したり感じた事柄を書いていく幅広めのブログです。

初カルガモがやって来ました。(工場の前の田んぼ in 東大阪)

2006-06-01 20:23:57 | 生き物、植物
今日の夕方、レディ子の散歩に行こうとしてベランダから外を見た所、


『来てました!』『カルガモです!!』

毎年、田んぼに水が張られる頃になると何処からとも無くやって来るのですが、今年は今日がその日でした。


第一陣でしょうか?今日は“2羽だけ”での来訪でした。
仲の良い所を見るとツガイかもしれません。


毎年この田んぼには6羽から8羽が群れになってやって来ていますので、明日以降がちょっと楽しみです。


でも、今までの結果から、カルガモがやって来ると梅雨も近いので、こちらはちょっとがっかりですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿