チビ録。

2005年から日記を書いています。
女の一生with猫と酒と飯。

魔法の石。

2007-04-07 13:33:07 | どうぶつ

「納豆菌でおなじみの枯草菌の仲間の有用微生物菌を~」
どうとかいう石を、
2週間前、金魚の水槽に入れた。(※右端に写ってる、ドーナツ型の石)
10センチもない石なのに、3500円もしたんだぜ。
水をクリーンに保つ効果があって、3か月は水かえ不要だとか。


…で、2週間経過。


水草入れ過ぎたのか、
水がうっすら緑色だったから、半分入れかえたけど、
フィルターとか、ほんとすげぇキレイ。
前は2週間で、水は茶色、フィルターどろどろだったから、すごい効果。

魚類愛好家のみなさまは、今すぐ裸足で駆け出して、買ってくるといい。
あと、お小遣いに余裕のあるひとは、
この石を近所の川にぶちまけるといい。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かまってくれオーラ。 | トップ | 新商品。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タビ)
2007-04-08 09:57:55
え……っ。これそんなすごいんだ?
ちょっと欲しいなァ……。
でも3500円は高いよー!
返信する
Unknown (チビ)
2007-04-08 10:27:51
すごかった…!
ただ、店頭で流してた、宣伝ビデオほどではないなーと思ったけど。笑
1年半から2年使えるみたいだから、3500円でも、買いかもよ?

あと、うちではフィルターに炭?(聞くな)入れてるのと、
水草押える石も、これとは別のだけど、
水をキレイに保つってやつ使ってます。
全部2週間前から。どれの効果かは、実はよく分からん。

お互い、10年20年、頑張りましょう。
返信する

コメントを投稿

どうぶつ」カテゴリの最新記事